アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周25日目 7/31

こんにちは、音羽です。 25日目の終了です。 ついに試される大地、北海道に上陸です。 昨日は早くに寝たため、夜中に何度も起きることに マトモに活動始めたのが6時頃でした。 朝のお風呂前に外をみると雨 ちょっとテンション下がる お風呂から出てきて昨日…

日本一周24日目 7/30 修正済

こんにちは、音羽です。 フェリーに乗ったら岸壁側しか電波が届いてないのでスマホで文字だけの更新となります。 明日写真やリザルト含め修正します (修正しました。) ということで、24日目が終了しました。 今日は朝5時スタートで横浜を出発しました。 最…

日本一周23日目 7/29

こんにちは、音羽です。 23日目が終了しました。 今日は明日からの準備でなんだかバタバタしてました。 まず午前中にレッドバロン港南店さんへ オイル交換とオイルフィルター交換・空気圧チェック この先どこでできるかわからんから今のうちにね そのあとコ…

日本一周22日目 7/28

こんにちは、音羽です。 22日目の終了です。 中盤戦に向けてようやく準備ができ始めてます。 今日は箱の中身の整理 これはイランやろってのを排除 ノートPCが入り満杯だったのが余裕できた気がする 服の一部くらいは入れたいな 荷物の整理をしていると犬が覗…

日本一周21日目 7/27

こんにちは、音羽です。 21日目の終了です。 小学生の日記的に言うと「今日は一日中寝てました。」で終わってしまう一日でした。 久々のベッドで爆睡 お昼過ぎに起きる。 起きたとたんにめっちゃ頭痛が・・・ 寝すぎってほど寝てないし、低気圧にしてはいき…

日本一周20日目 7/26

こんばんは、音羽です。 20日目の終了です。 家に帰ってきました。 帰ってきた理由は www.nicovideo.jp こちらをご覧いただければ こんなん作ってるから朝二度寝とかするんよ 今日も二度寝からスタートです 何時まで起きてんだって話ですよ そして訪れたのが…

日本一周19日目 7/25

こんにちは、音羽です。 19日目の終了です。 今日はいつもより波乱万丈な一日でした。 正直山形舐めてました。思ってたよりいいじゃん山形 いつもより少し遅めの5:30に起床したのですが、二度寝。 6:30に目が覚める 8:30前に快活をチェックアウトしていれば…

日本一周18日目 7/24

こんにちは、音羽です。 18日目の終了です。 今日はなかなか刺激的な一日でした。 まだ一部しか走ってないとはいえ山形いいなぁ 最初に訪れたのが、続100名城の鶴岡城です。 綺麗ですごいオシャレしていて 手水もこんな感じで涼しげ 来る場所間違えたのかと…

日本一周17日目 7/23

こんにちは、音羽です。 17日目の終了です。 ついにとうほぐ地方に入りました。 今日最初に訪れたのが、弥彦神社です。 越後の国の一の宮です。 中は広く、御朱印をいただくまでの間ゆっくり散策できました。 すぐ横の宝物殿も行きたかったのですが、まだ開…

日本一周16日目 7/22

こんにちは、音羽です。 16日目の終了です。 距離走ったわけじゃないのになんか疲れたなぁ 今日最初に訪れたのが、貫前神社です。 上野の国の一の宮です。 何気に下り宮方式の神社は初めてでした。 少し早く着きすぎたので散策しながら社務所が開くのを待つ …

日本一周15日目 7/21

こんにちは、音羽です。 15日目が終了しますた。 今日は名城も一の宮も回らない日でした。 最初に訪れたのが善光寺です。 何処も入るのに金かかるので、本堂内陣だけ入る 真っ暗の廊下はなかなか楽しかった(小並感) 参拝したあとフラフラと散策 10時過ぎて…

日本一周14日目 7/20

こんにちは、音羽です。 14日目が終了しました。 昨日はこの度初めてのキャンプでした。 キャンプするとスタート遅くなるような・・・? まぁ朝からご飯炊いてるヤツが悪いんだけどね まずは朝から炊飯 4:30に起きてご飯片手にテントなどのおかたずけ ご飯炊…

日本一周13日目 7/19

こんにちは、音羽です。 13日目が終了しました。 今日はこの旅で初キャンプです。 低用量バッテリーとテザリングで生きてますので手短に 今日最初に訪れたのが諏訪大社上社前宮です。 朝一すぎて(7:30現着)誰もいなかったよ 先に参拝だけさせていただいて、9…

日本一周12日目 7/18

こんにちは、音羽です。 12日目終了しますた。 運動不足を痛感しました。 今日の一発目は浅間神社です。 甲斐の国の一の宮です。 桃まつりの飾りつけがしてあり、宮司さんや巫女さんが忙しくしてました。 朝の神事のタイミングにも拘わらず結構参拝客が見え…

日本一周11日目 7/17

こんにちは、音羽です。 11日目の終了です。 あちこちふらふらもいいもんですねぇ 今日はモーニング快活取ったらすぐに出発。 7:30前に続100名城の杉山城(119番)に到着 このお城は中学校の中に登城口があるため、少し入り辛いです。 その分、遺構がしっかり…

日本一周10日目 7/16

こんにちは、音羽です。 10日目終了しました。 昨日はショックと頭痛でどうにも出来ませんでしたが、復活してます。 今日は以前反省したのに活かされてないのを確認してしまった日でした。 今日最初に訪れたのが氷川神社です。 ここに来る際、駐車場を探して…

日本一周9日目 7/15

こんにちは、音羽です。 9日目が終了しました。 いやー・・・ショックデカすぎるわ・・・ 今日朝訪れたのが、続100名城の唐沢山城(114番)です。 昨日夜雨降ったので、足元は濡れてる部分ありましたが涼しくて気持ちよかったです。 ただ、駐車場までの山道が…

日本一周8日目 7/14

こんにちは、音羽です。 8日目が終わりました。 今日はかなりいい感じの進み具合かなと思います。 今日は朝一番で昨日間に合わなかった宇都宮二荒山神社に行きました。 下野の国の一の宮です。 宇都宮の中心地ではありますが朝早かったので誰もおらず静かで…

日本一周7日目 7/13

こんにちは、音羽です。 7日目が終わりました。 雨のせいでなかなか旅が進まない・・・ 今日は朝一番で続100名城の笠間城(112番)に行きました。 昨日の雨の後なので空気がひんやりしてて気持ちのいいハイキングでした。 スタンプは麓にある歴史交流館の入り…

日本一周6日目 7/12

こんにちは、音羽です。 6日目が終了しました。 今日は驚きの連続でした。 朝、モーニング快活飯を速攻で平らげ6:30前にチェックアウト。 その後駐車場の片隅で昨日の雨の後処理。 カッパ乾かして手袋乾かして・・・ってしてる時に ふとサイドバッグが気にな…

日本一周5日目 7/11

こんにちは、音羽です。 5日目が終了しました。 夕方まではいい感じだったのに、突然の雨で全身びしょびしょですよ・・・ 今日は移動距離があるので(いつもよりか)早めにスタート 昨日館山にいたのに木更津まで戻ったしね 最初に訪れたのが安房神社 昨日の…

日本一周4日目 7/10

こんにちは、音羽です。 4日目が終了しました。 予定通りに行かないのも旅の醍醐味でしょうかね 今日最初に訪れたのが続100名城の大多喜城(122番)です。 以前来たときはgooglemap先生が隣の高校を案内してくれたので(高校から歩けとなってた)知らないと学…

日本一周3日目 7/9

こんにちは、音羽です。 3日目が終了しました。 今日は準備不足を痛感した日でした。 今日一発目に行ったのが100名城の一つの江戸城(21番)です。 天守台などがある皇居東御苑は月曜と金曜は公開してないとの事でした。 また一般参観もあったのですが、午前の…

日本一周2日目 7/8

こんにちは、音羽です。 2日目が終了しました。 雨に悩んだ一日でした。 朝一行った続100名城の滝山城(123番)攻略時はまだ降ってなかったのですが だんだん怪しく・・・。 滝山城は今年で築城500年だそうでのぼりがたってました。 曲輪や馬出などの遺構が残…

日本一周1日目 7/7

こんにちは、音羽です。 念願の日本一周出発日です! 出発前のメーター ODOメーター:12,820.0km 帰ってくる頃には何キロ走ってるんだろうか お昼前にスタート地点にした横浜駅着 次横浜駅に来る時はゴールした時 最初に続100名城の一つである小机城(125番)…

出発前日

こんにちは、音羽です。 突然ですが、明日日本一周に向けて出発します。 天気を見ながらではありますが、午前中か昼過ぎ頃に 横浜駅からスタートします。 予定としては 横浜駅スタート ↓ 小机城址 ↓ 少し戻って 鶴岡八幡宮 ↓ 寒川神社 ↓ 八王子城址(午後出…