アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周8日目 7/14

こんにちは、音羽です。

8日目が終わりました。

 

今日はかなりいい感じの進み具合かなと思います。

 

今日は朝一番で昨日間に合わなかった宇都宮二荒山神社に行きました。

f:id:otoha_ara4:20210714184439j:plain

下野の国の一の宮です。

宇都宮の中心地ではありますが朝早かったので誰もおらず静かでいい雰囲気でした。

 

次に行ったのが日光二荒山神社

f:id:otoha_ara4:20210714184457j:plain

ここも下野の国の一の宮です。

日光東照宮の隣にあり、恋人の聖地的な展示がいっぱいでした。

まぁ僕には無関係ですがね

 

参拝後、すぐ隣の東照宮にも参拝。

f:id:otoha_ara4:20210714184522j:plain

小学生以来なので・・・25年以上ぶりです。

改修されてからは初めてでした。

 

その後お昼どうしようかと思っていると

「ゆばむすび」なるのぼりを発見。

気になったので買ってみました。

f:id:otoha_ara4:20210714184715j:plain

中はおこわで、少し濃い目の味付けになってましたが、湯葉と合わさると(゚д゚)ウマー

なかなか気に入りました。

 

その後少し足を延ばして古河城へ

f:id:otoha_ara4:20210714184623j:plain

100名城や続100名城ではありませんが、結構古くからお城があった所です。

遺構はほとんど残ってません。

御城印は近くの資料館にあります。

 

その後佐野まで来て終了です。

 

一応昨日立てた予定通りになったかと思います。

雨降らないだけでこうも違うのかと・・・

 

明日の予定

唐沢山城→佐野厄除け大師→足利学校新田金山城→川越

川越まで行けたらいいなぁ

 

本日のリザルト

距離

13,841.8km→13,900.0km 158.2km

支出

快活 宇都宮 3,140円

宇都宮二荒山神社 参拝御朱印 600円

日光二荒山神社 参拝御朱印 600円

日光東照宮 入場料 2,100円

日光東照宮 参拝御朱印 2,100円

日光 お守り 1,500円

日光 駐車場 300円

食費 1,564円

ガソリン 6.05L 926円(194.9km)

 

計 12,730円

出費がががが