アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周164日目 12/17 最終日

こんにちは、音羽です。

164日目が終了しました。

 

最終日です

長かったようで短かった旅が終わります

 

この日もいつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211224010426j:plain

朝7時くらいまで雨降ってましたが出発時には上がってたので助かりました

 

最初に訪れたのが、続100名城の石垣山城(126番)

f:id:otoha_ara4:20211224010451j:plain

早速登る

f:id:otoha_ara4:20211224010500j:plain

f:id:otoha_ara4:20211224010509j:plain

f:id:otoha_ara4:20211224010519j:plain

この旅最後のお城です

ここは小田原攻めの際に一夜で作ったように見せて降伏させたお城ですね

関東で唯一の秀吉くん普請のお城です

肥前名護屋城と縄張りや作りが似ており、肥前名護屋城を築城した3人、加藤清正小西行長黒田如水のうち、小田原攻めに参加したのが如水くんだけなので如水くんがつくったのでは?って話になってます

ちなみに

f:id:otoha_ara4:20211224010603j:plain

小田原城がばっちり見える

そりゃココで騒げば小田原もびっくりだわな

遺構は石垣と曲輪、堀切、井戸なんかがあります

 

んでお城から出たら目の前のケーキ屋さん

ヨロイヅカファームさんへ

ここのロールケーキが絶品なんや

f:id:otoha_ara4:20211224010613j:plain

f:id:otoha_ara4:20211224010622j:plain

思わず2個買っちった

帰ってから食うのが楽しみ~

 

んでこの後横浜駅方面へ

道中

f:id:otoha_ara4:20211224010630j:plain

横浜市の看板

だんだんゴールが近くなってきた

 

んで午後2時前に

f:id:otoha_ara4:20211224010645j:plain

横浜駅よ!私は帰ってきたあああああ!

164日間の旅がこれにて終了です!

 

お城や神社がメインな旅だったので本来行きたかった観光地は半分程度しか行ってないのが少し悔やまれるかな

まぁ行きたいところ全部行ってるとお金や日数がそれだけあっても足りんからしゃぁない

今後の旅行や旅に出ることがあったら行くって事で

 

最後のリザルト

距離

36,608.6km→36,682.0km 73.4km

f:id:otoha_ara4:20211224010653j:plain

支出

快活 1,000円(ポイント消費)

ヨロイヅカファーム 4,040円

 

計 5,040円

 

総走行距離

12,820.0km→36,682.0km 23,862km

 

 

このブログやツイッターを見てくださった方や応援してくださった方、皆様に感謝です

ありがとうございました

アクセス数は管理画面から見れていて、思ってた以上にアクセスがあって驚きでした

 

ブログはこのまま放置して、たまに思い出して見る形にしたいと思います

 

この企画というか旅である「日本一周に挑戦してみた」はこれにて終了させていただきます

ここまで見ていただき本当にありがとうございました