アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周7日目 7/13

こんにちは、音羽です。

7日目が終わりました。

 

雨のせいでなかなか旅が進まない・・・

 

今日は朝一番で続100名城の笠間城(112番)に行きました。

f:id:otoha_ara4:20210713185933j:plain

昨日の雨の後なので空気がひんやりしてて気持ちのいいハイキングでした。

スタンプは麓にある歴史交流館の入り口に置いてあります。

石垣や堀などかなり遺構が残ってます。

 

次の訪れたのが宇都宮城です。

f:id:otoha_ara4:20210713185946j:plain

ここは100名城・続100名城には入ってませんが、歴史的にはかなり古いお城です。

遺構はほとんど残ってませんが、櫓など復元されています。

資料館などがあり、御城印も販売されています。

 

この後、栃木県民御用達の「ステーキ宮」さんでお昼にしたのですが

f:id:otoha_ara4:20210713190003j:plain

また雷雨だよ・・・

 

近くのスタバに避難し雨が上がるのを待つ・・・

 

雨が上がったのを確認し、濡れた荷物を整理して二荒山神社に向けて出発。

しかし、16:00を過ぎてたため営業時間オーバー。

 

近くの快活で本日は終了。

 

なかなか思うように進まない

早く梅雨終わんないかなぁ

 

明日の予定

二荒山神社(宇都宮)→二荒山神社(日光)→古河城

の予定です。

 

本日のリザルト

距離

13,738.7km→13,841.8km 103.1km

支出

快活 水戸 3,410円

食費 2,530円

ガソリン 5,64L 857円(180.5km)

 

計 6,797円