アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周15日目 7/21

こんにちは、音羽です。

15日目が終了しますた。

 

今日は名城も一の宮も回らない日でした。

 

最初に訪れたのが善光寺です。

f:id:otoha_ara4:20210721190918j:plain

何処も入るのに金かかるので、本堂内陣だけ入る

真っ暗の廊下はなかなか楽しかった(小並感)

f:id:otoha_ara4:20210721190946j:plain

参拝したあとフラフラと散策

f:id:otoha_ara4:20210721190956j:plain

10時過ぎて人が多くなり、土産物屋でおばあちゃんが「病魔退散」と言ってたので退散

 

その後。川中島古戦場跡へ

f:id:otoha_ara4:20210721191014j:plain

前々から来たいと思ってて、ようやく来れた

f:id:otoha_ara4:20210721191028j:plain

f:id:otoha_ara4:20210721191039j:plain

土塁跡とか残ってて好きな人は好きかもしれない

横の博物館でいろんな資料の展示や歴史的なことが学べて面白いですよ

 

古戦場を出ようと駐車場に向かうと隣の車から声が。

看板のTwitterを見てくれた方で激励と差し入れをいただきました。

ありがとうございます!

f:id:otoha_ara4:20210721191048j:plain

 

その後、一度行ってみたかった毛無峠

f:id:otoha_ara4:20210721191101j:plain

そう、あの有名な画像の場所です。

f:id:otoha_ara4:20210721191113j:plain

 

その道中

f:id:otoha_ara4:20210721191157j:plain

初めてラウンドアバウトを見た!

Cities Skylineではよく作ってたけど使うのは初めてなので

ちょっと感動

 

山登り始めると急に天気が悪くなり、毛無峠の駐車場では晴れ間が少し

f:id:otoha_ara4:20210721191125j:plain

もちっと天気よければきれいな景色が見れたのに・・・

遠くでめっちゃゴロゴロ言ってるので早めに退散

 

群馬側に降りていくと雨が降ったりやんだり

草津温泉で天気確認しながら最悪どっか泊まるかとホテルを検索

f:id:otoha_ara4:20210721191210j:plain

素泊まりで最低でも5,000円はちょい高い

宿泊は諦め、日帰り入浴でもと考えたものの、雨に打たれながら走ることになるなら微妙と判断

 

小雨のタイミングで出発し、富岡で今日は終了。

 

明日の予定

富岡製糸場→アレの聖地的なお寺→箕輪城沼田城→名胡桃城

の予定です。

 

本日のリザルト

距離

14,858.9km→15,037.8km 178.9km

支出

快活 千曲 2,310円

善光寺 駐車場 300円

善光寺 御朱印 300円

善光寺 本堂内陣入城 500円

川中島 御朱印×3 1,300円

食費 1,460円

ガソリン 9.42L 1,452円(291.3km)

 

計 7,640円