アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周3日目 7/9

こんにちは、音羽です。

3日目が終了しました。

 

今日は準備不足を痛感した日でした。

 

今日一発目に行ったのが100名城の一つの江戸城(21番)です。

f:id:otoha_ara4:20210709190442j:plain

天守台などがある皇居東御苑は月曜と金曜は公開してないとの事でした。

また一般参観もあったのですが、午前の募集は締め切ってて間に合いませんでした。

なので手前の公園を散歩して終了・・・。

 

次に向かったのが品川台場

お台場海浜公園の中に続100名城の台場跡地(124番)があるのですが・・・

f:id:otoha_ara4:20210709191653j:plain

オリンピックの会場ということで工事しており

警察がたくさん配備されてるし駐車場は「関係者以外立ち入り禁止」とか書いてあって警察が監視してるしで

そのままスルーしてきました。

 

もう都内でやることはないので、さっさと千葉に

 

千葉入りする頃に左後ろからシャリシャリ音が・・・

近くのコンビニに停めて確認すると、チェーン先輩がミイラ化してました。

出発する一週間くらい前に清掃して注油したのですが、その一週間の長雨と昨日・今日の雨天走行で油切れに

毎日の簡易点検が大事ですね。

 

千葉入りして最初に訪れたのが100名城の一つ佐倉城(20番)

f:id:otoha_ara4:20210709190529j:plain

公園として整備されてるので、案内板などが多く歩きやすいです。

行った時間が時間だったのか犬を連れて散歩してる人がめっちゃいた。

 

その後続100名城の本佐倉城(121番)へ

f:id:otoha_ara4:20210709190540j:plain

以前訪問した時になかった案内所ができてました。

また、途中が封鎖されていて中の方まで入れなかった所が入れるようになっていました。

案内所のおっちゃんが「何の手入れもしてくれないから草ボーボーなのがなぁ」と嘆いてました。

そのおっちゃんは案外話好きで城好きだったのが好印象

 

本佐倉城を出ようとした時に雨がポツリと来たので

雨予報のこともあり、快活に逃げ込み本日は終了。

 

明日は

大多喜城→館山城→洲崎神社安房神社

の予定です。

 

本日のリザルト

距離

13,010.9km→13,097.4km 86.5km

支出

江戸城近くの駐車場 100円

本佐倉城 御城印×2 600円

食費 979円

 

計 1,679円