アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周11日目 7/17

こんにちは、音羽です。

11日目の終了です。

 

あちこちふらふらもいいもんですねぇ

 

今日はモーニング快活取ったらすぐに出発。

7:30前に続100名城の杉山城(119番)に到着

f:id:otoha_ara4:20210717223227j:plain

このお城は中学校の中に登城口があるため、少し入り辛いです。

f:id:otoha_ara4:20210717223258j:plain

その分、遺構がしっかり残っており、空堀や曲輪がしっかりと見れます。

f:id:otoha_ara4:20210717223310j:plain

お城好きにはたまらない感じ

 

その後、続100名城の菅谷館(120番)に行きました。

f:id:otoha_ara4:20210717223327j:plain

中は公園として整備されているので歩きやすいかと思います。

f:id:otoha_ara4:20210717223340j:plain

ここも堀や土塁跡が残っているので見ごたえあります。

行った時間が時間だからかご年配の方が散歩コースにしてる光景が多かったかな?

 

その後、秩父に向かう途中で道の駅があったので休憩がてらお昼

f:id:otoha_ara4:20210717223626j:plain

食べた内容?

うーん・・・としか言えない

 

お昼を済ませた後は秩父神社

f:id:otoha_ara4:20210717223404j:plain

結構参拝客が多かったなぁ

拝殿の彫刻がすごかった(小並感)

f:id:otoha_ara4:20210717223425j:plain

f:id:otoha_ara4:20210717223440j:plain

 

その後、三峯神社

f:id:otoha_ara4:20210717223510j:plain

思ってた以上に参拝客が多く、駐車場もかなりの台数で埋まりかけてました

f:id:otoha_ara4:20210717223535j:plain

じっくりしっかり散策

 

いい時間なので甲府付近まで行って終了や!と思っていたのですが

googlemap先生が遠回り案内をしだす

 

秩父から甲府方面なのになんで青梅街道行くの?

高速・有料道路OKに設定し直したのに・・・

 

秩父から3時間掛けて甲州市

うーんgooglemap先生使うの考え物になってきたぞ

 

明日の予定

浅間神社甲府城武田神社→要害山城→新府城

の予定です。

新府城間に合うかなぁ

 

本日のリザルト

距離

14,252.5km→14,523.9km 271.4km

支出

快活 熊谷 2,750円

秩父神社 参拝御朱印 600円

三峯神社 参拝御朱印 600円

ガソリン 5.93L 878円(189.3km)

食費 2,699円

 

計 6059円