アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周24日目 7/30 修正済

こんにちは、音羽です。

 

フェリーに乗ったら岸壁側しか電波が届いてないのでスマホで文字だけの更新となります。

明日写真やリザルト含め修正します

(修正しました。)

 

ということで、24日目が終了しました。

 

今日は朝5時スタートで横浜を出発しました。

f:id:otoha_ara4:20210731201732j:plain

 

最初の目的地が袋田の滝

高速乗っていると駒形過ぎたくらいから雨が降り始めてきましたよ

カッパを着ようにもつぎのSAPAが守谷

パンツまでビッチョリの濡れ濡れに

 (この辺りから電子機器保護のため写真なし)

 

とりあえずトイレで全身着替えて体暖めようと朝飯

f:id:otoha_ara4:20210731201745j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731201757j:plain

開いてるお店が「せたがや」かお蕎麦屋さんのみだったので「せたがや」へ

 

小降りのタイミングで再出発すると晴れて来たので常陸大宮で一服休憩していると雷を伴う大雨に

 

雨雲レーダー的にはこの後も雨予報

なので諦めて晴れてる大洗に逃げる決断をする

 

お昼前に大洗に着き濡れた物をバイクに干して乾かす

 

乾かしてる間昼飯検索

 

どうも平日なのにドコも混んでてスパッと入れる店がない

 

適当な店に入って10種海鮮丼なる物を食う

f:id:otoha_ara4:20210731201819j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731201831j:plain

新鮮でプリプリでうま〜

 

その後大洗磯前神社を参拝

f:id:otoha_ara4:20210731201842j:plain

 

海から階段で上がって来れるのね

f:id:otoha_ara4:20210731201853j:plain

なかなかいい景色でした

 

ガルパンの聖地なのでそれっぽいのがいくつか置いてあります。

f:id:otoha_ara4:20210731201902j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731201912j:plain

最終章はまだ見てないんよね。

TV版と劇場版までは見た 

 

その後少し時間が空いたので濡れた服を洗濯

f:id:otoha_ara4:20210731202009j:plain

 

 

洗濯終わるといい時間になってたのでフェリー乗り場へ

f:id:otoha_ara4:20210731201957j:plain

 

ここもガルパンなのがいくつか

f:id:otoha_ara4:20210731202020j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731202032j:plain

 

乗る船をパシャリ

f:id:otoha_ara4:20210731202045j:plain

思ったより今日渡る人は少なかったなぁ

 

バイクを入れて記念の一枚

f:id:otoha_ara4:20210731202059j:plain

この後上船した所で今日は終了です

 

取った部屋はコンフォートです。

f:id:otoha_ara4:20210731202141j:plain

 

雨相手じゃどうにもならんね

袋田の滝はリベンジ案件に

 

本日のリザルト

距離

16,192.1km→16,418.0km 225.9km

支出

守谷SA 朝ごはん 1,460円

お昼 1,650円

大洗磯前神社 御朱印参拝 600円

大洗磯前神社 ステッカー 300円

洗濯・靴乾燥機 900円

その他飲料食費 1,181円

ガソリン 8.03L 1,245円(238.3km)

 

計 7,336円