アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周2日目 7/8

こんにちは、音羽です。

2日目が終了しました。

 

雨に悩んだ一日でした。

 

朝一行った続100名城の滝山城(123番)攻略時はまだ降ってなかったのですが

f:id:otoha_ara4:20210708205834j:plain

だんだん怪しく・・・。

滝山城は今年で築城500年だそうでのぼりがたってました。

曲輪や馬出などの遺構が残っており、なかなか楽しい城跡です。

 

その後の100名城のひとつ八王子城(22番)攻略時に霧が発生

f:id:otoha_ara4:20210708211436j:plain

 頂上の本丸跡に着くころには

 f:id:otoha_ara4:20210708210600j:plain

雨が降ってきました。

 

御主殿跡は発掘調査で出てきた石垣をそのまま使って復元しているので

きれいな石垣が見ることができます。

城跡はかなり広く、かなりの体力が必要となります。

 

下山後休憩がてらガイダンス施設で雨宿り

お昼ごろ小雨になったので小野神社へ

f:id:otoha_ara4:20210708210654j:plain

武蔵の国の一の宮ですが、一の宮会に加盟してないようです。

 

雨雲レーダー見ながら移動しながら残り時間考えホテルを手配

素泊まり3,420円のホテルを予約

 

その後靖国神社

f:id:otoha_ara4:20210708210711j:plain

仕事で目の前は何度も素通りしてるのに初めて参拝

お祭りの準備をしてました

 

その後予約したホテルへ

屋内駐車場に停めさせてもらえたりサービスもよく助かりました。

 

明日の予定は

江戸城品川台場→千葉入りして佐倉城本佐倉城

の予定です

 

本日のリザルト

距離

12,922.8km→13,010.9km 88.1km

支出

快活 2,750円

小野神社 参拝 100円

靖国神社 参拝 100円

靖国神社 御朱印 500円

靖国神社 駐車場 200円

ホテル 3,420円

食費 1,726円

ガソリン 5.31L 791円(155.5km)

 

計 9,587円