アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周4日目 7/10

こんにちは、音羽です。

4日目が終了しました。

 

予定通りに行かないのも旅の醍醐味でしょうかね

 

今日最初に訪れたのが続100名城の大多喜城(122番)です。

f:id:otoha_ara4:20210710203540j:plain

以前来たときはgooglemap先生が隣の高校を案内してくれたので(高校から歩けとなってた)知らないと学校に突撃することになります。

ただ、高校の敷地の中に遺構として大井戸があります。

 

その後お昼ご飯に、日本一秘境にあるラーメン屋として有名なアリランラーメン八平さんへ

f:id:otoha_ara4:20210710203617j:plain

ここも初めて来たときはナビが迷子になり到着するのが大変でした。

11:00過ぎに着いたのに既にすごい人数が並んでおり、待つこと小一時間で店内へ

久々に来ましたが(5年ぶり4回目)相変わらず美味しかったです。

 

次に来たのが館山城

f:id:otoha_ara4:20210710203629j:plain

100名城にも続100名城にも入ってませんが、里見八犬伝の舞台として有名なお城です。

ただ、模擬天守で遺構がないのが残念。八遺臣のお墓くらいかな

駐車場もありますし、アスレチックもあるので公園としてはいい感じ

 

最後に訪れたのが洲崎神社

f:id:otoha_ara4:20210710203649j:plain

安房の国の一の宮です

おっさん的には階段がつらかった・・・結構長いんよ

ただ眺めは最高です

 

そして検索してたキャンプ場へ

着いても誰もいないしロープ張ってある。

なんか・・・コロナで閉鎖中・・・とのこと

 

オートキャンプで3000円か近場のホテルで5000円以上しかないし・・・

そんな金出すなら快活行った方がマシ

 

木更津まで北上し快活へ

館山周辺てお高いホテルしかないんかなぁ

 

明日は

安房神社玉前神社香取神社鹿島神宮

の予定です。

鹿島まで行けるかなぁ・・・

 

本日のリザルト

距離

13,097.4km→13,334.8km 237.4km

支出

快活 2,860円

洲崎神社 参拝 100円

洲崎神社 御朱印×2 1,000円

食費 2,340円

ガソリン2回分 11.08L 1,623円(363.2km)

 

計 7,923円