アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周14日目 7/20

こんにちは、音羽です。

14日目が終了しました。

 

昨日はこの度初めてのキャンプでした。

キャンプするとスタート遅くなるような・・・?

まぁ朝からご飯炊いてるヤツが悪いんだけどね

 

まずは朝から炊飯

f:id:otoha_ara4:20210720214000j:plain

4:30に起きてご飯片手にテントなどのおかたずけ

ご飯炊いて、のりたま掛けてお吸い物だけの適当ご飯

おろす前と同じような積み方してるのに箱に入りきらないのはなんでじゃ・・・

 

チェックアウトした後行ったのが続100名城の龍岡城(129番)

f:id:otoha_ara4:20210720214021j:plain

日本で2つしかない五稜郭の片割れ

上から見るには、函館のようにタワーがあるわけではないので山を登ります。

f:id:otoha_ara4:20210720214043j:plain

車も入ることができる道ではありますが、ガッタガタの砂利道なので

底の浅い車だと大変なことになります。

僕のバイクも当然無理なのでバイクを置いて徒歩で行きました。

f:id:otoha_ara4:20210720214313j:plain

中は小学校ですが、手前までなら入れます。

 

その後、100名城の小諸城(28番)へ

f:id:otoha_ara4:20210720214103j:plain

懐古園として公園(というか庭園的な感じ)になっており、動物園もあります。

ただ、動物園はリニューアル中ということで入れませんでした。

f:id:otoha_ara4:20210720214151j:plain

去年だかに新しく出来た御城印もいただいてきました。

 

その後、100名城の上田城(27番)へ

f:id:otoha_ara4:20210720214222j:plain

平日だからだろうかお昼過ぎに着いたのに誰もいなかった

源次郎信繫が暇そうにフラフラしてるくらい

f:id:otoha_ara4:20210720214211j:plain

帰りがけにバイクと記念撮影

 

その後、100名城の松代城(26番)へ

f:id:otoha_ara4:20210720214418j:plain

やはりここも平日なので見学者がだれもいない

到着して写真撮るタイミングで雨が・・・

f:id:otoha_ara4:20210720214447j:plain

復元・整備されたので中は綺麗です。

f:id:otoha_ara4:20210720214502j:plain

 

この後、雨が強くなったので雨宿り

すると近所のおっちゃんが話しかけてきました。

なんでもお仕事で世界一周した方で、農業機械の整備士だった方でした。

サハラ砂漠で仕事してた時に日本人旅人のバイクとかも修理してたそうです。

 

激励と差し入れとしてたくさんのキュウリとサヤエンドウをいただきました。

f:id:otoha_ara4:20210720214522j:plain

多すぎるくらいなんだけど、どうやって食おう( ^ω^)・・・

 

そんなにしないうちに雨が上がったのでお風呂へ

f:id:otoha_ara4:20210720214534j:plain

ひっさびさのお風呂や~

ずっと快活シャワーだったし、昨日はシャワーすら入れてないし

 

そのな感じで本日は終了です。

マジでキュウリとサヤエンドウどうにかせねば

 

明日の予定

川中島古戦場善光寺→ちょっと移動→毛無峠っていけるのかな?→富岡

の予定です

 

一昨日(7/18)の書き忘れ

ガソリン 6.36L 979円(217.8km)

 

昨日のリザルト

距離

14,639.2km→14,730.5km 91.3km

支出

快活 諏訪 2,630円

前宮 参拝御朱印 600円

本宮 参拝御朱印 600円

秋宮 参拝御朱印 600円

春宮 参拝御朱印 600円

食費 1,863円

 

計 6,893円

 

本日のリザルト

距離

14,730.5km→14,858.9km 128.4km

支出

小諸城 入城 200円

小諸城 御朱印御城印 900円

上田城 御朱印御城印 800円

銭湯 900円

食費 1,634円

ガソリン 7.26L 1,205円(214.3km)

 

計 5,639円