アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周85日目 9/29

こんにちは、音羽です。 85日目が終了しました。 長かった長崎県を抜け佐賀県に戻りました 今日はホテルからスタート 朝から無料サービスのカレー お代わり自由かと思いきやできない仕様でした そして最初に訪れたのが、100名城の島原城(91番) 天守の真横…

日本一周84日目 9/28

こんにちは、音羽です。 84日目が終了しました 今日も一度は訪れたかった島、軍艦島です 今日も快活からスタートです 9:45受付開始のため、ゆっくりスタート そして乗船 軍艦島着くまでの間に色々な案内と解説をしてくれます 自衛隊の新型艦や イージス艦な…

日本一周83日目 9/27

こんにちは、音羽です。 83日目が終了しました。 この日は一度は訪れたかった福江島! この日も快活からスタートです 無事に乗船券購入できたので 時間が来て乗船 10時半頃に島が見え始め 11時過ぎに下船 上陸後に最初に訪れたのが、 五島列島と言えば五島う…

日本一周82日目 9/26

こんにちは、音羽です。 82日目が終了しました。 精神的に癒されまくりな日でした 動物園いいね 今日は佐世保のホテルからスタートです このホテルは無料モーニングのサービスがあったので食ってみた 無料でいただけるだけありがたいね おかわりしていいのか…

日本一周81日目 9/25

こんにちは、音羽です。 81日目が終了しました。 佐賀県を脱出し長崎県へ 長崎は少し時間かかる予定ですね 行くとこいっぱいなので この日はフリースペース唐津店からスタート 最初に訪れたのが、昨日のリベンジである100名城の名護屋城(87番) 早速、入城…

日本一周80日目 9/24

こんにちは、音羽です。 80日目が終了しました。 だんだん疲れがたまってきてると実感してます どこかでゆっくり休まないと・・・ この日は南蔵院近くのキャンプ場からスタートです 夜露と結露でフライシートの表裏とインナーの表面がびちゃびちゃ 乾くまで…

日本一周79日目 9/23

こんにちは、音羽です。 79日目が終了しました。 この日は最後がキャンプ場だったのでブログをサボりました 北海道にいるよかキャンプしてるよなぁ 本日も快活からスタートです ってがっつり寝坊したあああ 5時起きのつもりが7時起きってなんやねん スロース…

日本一周78日目 9/22

こんにちは、音羽です。 77日目が終了しました。 最近日記が滞っていて申し訳ないです なるべく早くリアルタイムに近い日にちになるようにします この日は親戚の家からスタートです すこしゆったり目にスタート 最初に訪れたのが千仏鍾乳洞です その道中 見…

日本一周77日目 9/21

こんにちは、音羽です。 77日目が終了しました。 この日は親戚の家に泊まってたので書けませんでした ついに九州まで来ましたよ九州に そろそろ折り返しくらいになるんですかね? この日はキャンプ場からスタート キャンプ場の朝焼けの空気感好き 早めに撤収…

日本一周76日目 9/20

こんにちは、音羽です。 76日目が終了しました。 いきなり2日も空けてすみませんでした。 この日は最後キャンプ場だったのですが、そのまま寝てしまってました この日は益田のホテルからスタート 昨日のリベンジで津和野城へ向かう 朝ごはんがなかったので途…

日本一周75日目 9/19

こんにちは、音羽です。 75日目が終了しました。 今日こそ島根を脱出できるかと思ってたのになぁ いつも通り快活からスタートです 今日はスカッと晴れて走ってて気持ちいい 最初に訪れたのが物部神社です 石見の国の一の宮です 参拝して御朱印を頂きました …

日本一周74日目 9/18

こんにちは、音羽です。 74日目が終了しました。 台風がどうなることかと思いましたがなんか逸れて行ってくれて助かりました 安心して旅が続けられる 今日も先日と同じ快活からスタートです 最初に訪れたのが出雲大社です 松江は曇りでたまに晴れ間が見えて…

日本一周73日目 9/17

こんにちは、音羽です。 73日目が終了しました。 台風の影響で天気が読めなさ過ぎてるので 今日はゆっくりまったり日にしました なので観光は控え目にしてます 今日も快活からスタートです いつも通りの5時頃起きたときは雨が降ってたので様子見して遅めの出…

日本一周72日目 9/16

こんにちは、音羽です。 72日目が終了しました。 長かった感じのする鳥取県を離れ島根県に入りました 今日も快活からスタート いつもより遅めでした 最初に訪れたのが大山寺と大神山神社です その道中 快晴と新緑の道が気持ちよかったので撮ってみました そ…

日本一周71日目 9/15

こんにちは、音羽です。 71日目が終了しました。 今日はひっさびさに突者さんとお会いしました 凸ありがとうございました! 今日も快活からスタート 最初に訪れたのが鹿野城です 100名城や続100名城ではないのですが、城プロの殿としては来てみたかった所 殿…

日本一周70日目 9/14

こんにちは、音羽です。 70日目が終了しました。 鳥取に入ってから声掛けられるのが増えた気がする ありがたいです 今日は5時頃から撤収準備 朝方雨降ったので乾かすのに時間がかかるからねぇ さあ出発 今日最初に訪れたのがお風呂 朝6時から開いてるありが…

日本一周69日目 9/13-修正済-

こんにちは、音羽です。 69日目が終了しました。 前日の分と引き続きキャンプ場から書いてますので簡単にしたいと思います こちらも後日修正いたします。修正しました。 昨日から続いて今日も頭痛いなぁ まぁ寝てるより座ってる方が楽なのでバイクには乗れそ…

日本一周68日目 9/12-修正済-

こんにちは、音羽です。 68日目が終了しました。 が、12日夕方より片頭痛の為、書き込みができませんでした。 なので今日書くつもりでしたが、今日はキャンプ場の為、簡単に書かせていただき 後日、修正します。修正しました。 ってかコレ書いてる今もまだ頭…

日本一周67日目 9/11-修正済-

こんにちは、音羽です。 67日目が終了しました。 3週間ぶりにまたやらかしたんだZE☆ 体より自分の運転技能とかそっちが心配になる 今日も快活からスタート 朝雨降ってたのでギリギリまで待機して出発 最初に訪れたのが 恐竜博物館 ウッキウキで向かってたの…

日本一周66日目 9/10

こんにちは、音羽です。 66日目が終了しました。 今日は同じところを行ったり来たりしてました 今日も快活からスタート 今日最初に訪れたのが続100名城の越前大野城(138番) 天空の城として有名なお城 早速登る 途中にある土井利忠さん 財政やら内政の改革…

日本一周65日目 9/9

こんにちは、音羽です。 65日目が終了しました。 昨日が雨であまり回れなかったので今日からマトモに福井スタートです 今日も快活からスタート 最初に訪れたのが続100名城の福井城(137番) バイクを止められる駐車場がわからず苦労してなんとか駐輪 そして…

日本一周64日目 9/8

こんにちは、音羽です。 64日目が終了しました。 今日は雨なので早めに沈没して休んでます 久しぶりにホテルで泊まった感じがします 今日最初に(唯一)訪れたのが現存十二天守の丸岡城です 階段を登っていくと 天守前到着 天守前に置いてある一度崩れた際の…

日本一周63日目 9/7

こんにちは、音羽です。 63日目が終了しました。 今日福井に入るつもりだったんだけどなぁ 今日も快活からスタートです 今日も元気に出発や!と思っていると 道路の反対車線に ヒッチハイカー 彼はこの後無事ヒッチハイクできたのだろうか・・・ そして、家…

日本一周62日目 9/6

こんにちは、音羽です。 62日目が終了しました。 今日は運転とか登山じゃない別の方向で疲れました 能登半島いいね! 今日も快活からスタートです この快活は8番ラーメンとチャンカレがすぐ近くとかいう最高の立地なのにシャワーがない うーん。。。 今日最…

日本一周61日目 9/5

こんにちは、音羽です。 61日目が終了しました。 富山を抜けて金沢入りしました 富山も金沢もいっぱい話しかけられるなぁ 今日も快活からスタートです 雨は降らない予報だし、久々に気持ちよく走れそう まぁ 朝からカバンちゃんが仕事を放棄してちょっとテン…

日本一周60日目 9/4

こんにちは、音羽です。 60日目が終了しました。 日数的に出発してから二か月です 最初に想定してた日程よりだいぶ遅れてます 半月分くらいかな? 無理に取り返そうとしないようにしないと 今日も快活からスタート 5:30に目覚まし掛けて起きたのに二度寝して…

日本一周59日目 9/3

こんにちは、音羽です。 59日目が終了しました。 今日北陸に入りました 相変わらずの雨に悩まされてます 今日も快活からスタート 高山目指して出発です 雨雲レーダー的には高山まで降らない予報だったのに安房峠でしっかり雨 ここ数日定番になってるカッパを…

日本一周58日目 9/2

こんにちは、音羽です。 58日目が終了しました。 雨はめんどくさくて嫌や 連日濡れとるよ 今日も快活からスタート と言いたいトコですが 当初出ようと思っていた時間は どしゃ降りでした 天気予報見ながら少し待つ うーん・・・ 10時頃になると少し弱くなり…

日本一周57日目 9/1

こんにちは、音羽です。 57日目が終了しました。 今日は雨で苦しめられたので一か所のみです 今日はホテル泊だったのでゆっくりスタート ポツポツ降ってきていたのでカッパ装備 黒部ダムに行く駅、扇沢駅に向かいます 道中、雨が強くなり写真どころではなく…

日本一周56日目 8/31

こんにちは、音羽です。 56日目が終了しました。 貯めすぎていた動画を整理してる途中に寝落ちしてしまい、遅れてしまいました。 朝はいつもの通り快活からスタート 最初に訪れたのが居多神社 ここも越後の国の一の宮です 参拝して御朱印をいただきました そ…