アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周55日目 8/30

こんにちは、音羽です。 55日目が終了しました。 今日は佐渡です 朝3時半前に起きるつもりが寝坊した事から今日が始まりました なんやかんやで4時過ぎスタート 真っ暗の中フェリーターミナルへ 少し待って乗船 外観に反して綺麗な内装 船内を散策 朝飯食って…

日本一周54日目 8/29

こんにちは、音羽です。 54日目が終了しました。 今日はのんびり東北から脱出しました これから西に向かって行きます 今日も快活からスタート 快活にいる方が早起きして健康的な生活を送ってる気がする (なお、寝る時間はあまり変わらない模様) 最初に訪れ…

日本一周53日目 8/28

こんにちは、音羽です。 53日目が終了しました。 この福島が終われば東北編が終了かなぁ 今日も快活からスタート 最初に訪れたのが100名城の二本松城(11番) 駐車場から入ると 二本松少年隊の像がお出迎え 会津の白虎隊と同じく戊辰戦争に駆り出され命を落…

日本一周52日目 8/27

こんにちは、音羽です。 52日目が終了しました。 よろしくない方向に調子乗ったせいでいつもより疲れた気がする 反省しないと 今日は快活モーニングを青森イギリストーストのパチモン風にして 8時前出発でスタート 最初に訪れたのが100名城の多賀城(7番) …

日本一周51日目 8/26

こんにちは、音羽です。 51日目が終了しました。 今日の日記を書くつもりが片頭痛で死んでました 手首の痛みはだいぶ楽になってきました まぁまだツライですが てことで由利本荘のホテルを9時前にスタート 仙台に向けて爆走 今日最初に訪れたのは100名城の仙…

日本一周50日目 8/25

こんにちは、音羽です。 50日目が終了しました。 手首は多少痛みが引いてきましたが、箸が辛いです 右足も曲げ伸ばしが辛いです。カサブタが裂ける 今日は雨が降りそうで降らないちょっと降ったりする天気でした 4時に起きて出発の準備してしましたが断念す…

日本一周49日目 8/24

こんにちは、音羽です。 49日目が終了しました。 今朝起きると右手首がすごい痛い 朝食バイキングで箸を持てても口に運べない 手首を動かすと痛く、痛みに耐えながらなんとか食す 一発目に向かう前に薬局に ロキソニン系のシップを手首に巻くように貼る これ…

日本一周48日目 8/23

こんにちは、音羽です。 48日目が終了しました。 今日は最低の最悪です がっつりコケました 今日最初に訪れたのが100名城の盛岡城(6番) スタンプのおいてある歴史館が9時からなので散策して待つ 遺構としては石垣と土塁・門・堀ですかね 歴史館が開いたの…

日本一周47日目 8/22

こんにちは、音羽です。 47日目が終了しました。 秋田を離れ岩手に入りました 雨降ってますが、今日も快活からスタートです オープン時間とかの制限のない脇本城に向けて出発 その道中 巨大生ハゲ 昨日通った時に写真撮り忘れていたので撮影 そして続100名城…

日本一周46日目 8/21

こんにちは、音羽です。 46日目が終了しました。 青森を出て秋田に入りました 今日は快活を8:30前にスタート 最初に訪れたのが100名城であり現存十二天守の一つの弘前城(4番) 朝9時までなら公園内の有料区画に無料で入れるのを公園の係員のお姉さんに聞い…

日本一周45日目 8/20

こんにちは、音羽です。 45日目が終了しました。 なんだか最近やる事空回りしてる感じ 今日はキャンプ場からスタート 寒くて4時頃起きてもまだくらいので少し待機 5時頃明るくなり始めたので大間崎まで歩く いい雰囲気を感じたのでバイクを押して持ってくる …

日本一周44日目 8/19-修正済-

こんにちは、音羽です。 44日目が終了しました。 今日はキャンプ場からなので写真とリザルトは明日以降とさせていただいて簡潔に報告します。修正済 今日は八戸のホテルからのスタートです。 昨日のチェックイン時にとある物を見つけたので朝食バイキングを…

日本一周43日目 8/18-修正済-

こんにちは、音羽です。 43日目が終了しました。 今日は 雨との戦い~気力と頭痛の限界に挑戦~ こんな感じです めっちゃ片頭痛が来てて書いてるのもツライので簡潔にさせていただいて 直り次第マトモに書きます(修正済) 今日は青森駅そばのアパホテルから…

日本一周42日目 8/17

こんにちは、音羽です。 42日目が終了しました。 ついに脱北に成功です 6時前に起きてモーニング快活を食った後出発 もしかしたら大間行きのフェリー乗れるかもと考えフェリー乗り場へ フェリーターミナル到着後 受付「乗れますよ」 ぼく「乗りまぁす!」 あ…

日本一周41日目 8/16

こんにちは、音羽です。 41日目が終了しました。 今日は函館を満喫したので、明日脱北します(フェリーが取れれば) まずは快活からスタート 最初に訪れたのが四陵郭 100名城でも続100名城でもありませんが五稜郭の支城であり、五稜郭と同じく星形要塞になり…

日本一周40日目 8/15

こんにちは、音羽です。 40日目が終了しました。 久しぶりにお城攻略できました! ユクエピラチャシ跡から考えて10日振りですかね 最初に久しぶり記念に写真 今日は近くの温泉が10時から開くので9時過ぎスタート ホテル泊まると朝遅くなるから駄目だね 温泉…

日本一周39日目 8/14

こんにちは、音羽です。 39日目が終了しました。 今日は久々のお城攻略まで行けるかと思いましたが無理でした 想定が甘いなぁ どうもホテルだとグダグダしちゃって出発が遅くなりますね 8時には出るつもりが9時出発に 上ノ国勝山舘に向けて出発 途中休憩をは…

日本一周38日目 8/13

こんにちは、音羽です。 38日目が終了しました。 北海道に2週間いることになるのかな? 停滞時に行けてないとこいっぱいあるけどそろそろ脱北を考えないと 今日は朝6時に目覚まし掛けていたのに6:30に起床 ホテルの大浴場に入れなかったので部屋のシャワーで…

日本一周37日目 8/12

こんにちは、音羽です。 38日目が終了しました。 今日から日本一周再開です! 出発もいいんですがね・・・なんかめっちゃ寒い! 今八月だよね・・・? 今日は新冠のお馬さんを見に出発 その道中、道の駅さらべつにて なんでこんな寒いのにソフトなんか食って…

日本一周36日目 8/11

こんにちは、音羽です。 36日目が終了しました。 なんと今日は ようやく直ってきました! まずはココ数日定番になってるゆっくり起きてゆっくり飯 のんびり散歩 広い公園に着く 奥まで歩いていると電話が 「直りましたんで、何時頃取りに来れます?」 キター…

日本一周35日目 8/10

こんにちは、音羽です。 35日目終了しました。 今日は一日ホテルに引きこもりです。 連日の通りゆっくり起きて朝飯食って・・・ がっつり雨 朝からビール片手に甲子園 たまにはいいよね? お昼ごろ食料調達にセコマへ セコマ行くとなぜ毎回カツゲン買ってし…

日本一周34日目 8/9

こんにちは、音羽です。 34日目が終了しました。 こうも毎日暇だとすることがないなぁ バイクはよ戻ってきて 今日もゆっくりスタート 昨日調べた気になるとこに行ってみた 六花亭本店 土産的なのを購入し発送 おかしい・・・散財してるな 本来の目的を果たす…

日本一周33日目 8/8

こんにちは、音羽です。 33日目が終了しました。 急に停滞が決まると何をしていいかサッパリになるなぁ 今日は朝から行き先について悩みネット検索。 ・気になるとこは足が必要なくらい距離がある ・レンタカーやレンタルバイクは結構高め ・電車やバスの本…

日本一周32日目 8/7

こんにちは、音羽です。 32日目が終了しました。 今日からしばらくバイクがない生活なので少し困惑してます。 まぁもうゆっくり観光して時間潰すしかないね って事で10時の清掃前に出発 今日訪れたのは帯広競馬場です。 駅前から歩いても30分かからず到着 入…

日本一周31日目 8/6

こんにちは、音羽です。 31日目が終了しました。 まさかこんな大変な事になるとは・・・ 今日一日運がなかった感じです まず、朝食はしっかり ちゃんとご飯お替りしましたよ 食い終わった後、お風呂入ろうと思うと着替えがないことに気付く 洗濯サボりすぎた…

日本一周30日目 8/5

こんにちは、音羽です。 30日目が終了しました。 頭痛が酷かったので前日分だけ修正して寝てしまいました 翌日になってますが思い出しながら書きます。 今日はキャンプ場からスタートです 朝焼け綺麗 4時から起きて朝飯の準備 夜中雨降ったので、テント乾か…

日本一周29日目 8/4 修正済

こんにちは、音羽です。 29日目が終了しました。 今日はキャンプ場からなので、低用量バッテリーとテザリングで生きてますので リザルトは後日修正します。 電波もよくないので写真も後日にします。 (修正済) 今日最初に訪れたのが東根室駅 日本最東端駅で…

日本一周28日目 8/3

こんにちは、音羽です。 28日目が終了しました。 北海道来てから一日の走行距離が伸びてるなぁ 今日も何だかんだで走ったな 今日は8時に北見を出て知床に向けて走る。 その途中 この数字はなんか見ちゃうねぇ そして知床に まずはオシンコシンの滝 なんとな…

日本一周27日目 8/2

こんにちは、音羽です。 27日目が終了しました。 今日はなんと言うか こんなん感じてました 今日はしっかり朝寝坊 5:00に目覚まし掛けていながら7:00に起床 あら・・・じゃなくて、オフトゥンが悪い 目が覚めると曇天だしめっちゃ寒い 夜に雨降ってたしね しょう…

日本一周26日目 8/1

こんにちは、音羽です。 26日目が終了しますた。 今日はひたすら走ってた感のある一日でした。 まず、朝一番で訪れたのが北海道神宮 8時前に到着したのに駐車場がドンドン埋まっていく 今までいくつかの一の宮に訪れてますが、朝から混んでるのは初めてです…