アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周13日目 7/19

こんにちは、音羽です。

13日目が終了しました。

 

今日はこの旅で初キャンプです。

低用量バッテリーとテザリングで生きてますので手短に

 

今日最初に訪れたのが諏訪大社上社前宮です。

f:id:otoha_ara4:20210719200047j:plain

朝一すぎて(7:30現着)誰もいなかったよ

f:id:otoha_ara4:20210719200110j:plain

先に参拝だけさせていただいて、9:00オープンまで待って御朱印をお願いしました。

 

次に行ったのが上社本宮です。

f:id:otoha_ara4:20210719200129j:plain

木陰にいると涼しくて動きたくなくなる・・・

 

その後、続100名城の高島城(130番)へ

f:id:otoha_ara4:20210719200148j:plain

天守前で記念撮影

f:id:otoha_ara4:20210719200159j:plain

決して駐車場を通り過ぎてUターンついでに撮ったんじゃないんだからね!

中は公園でベンチがあったり池があったりします。

 

その後、下社秋宮へ

f:id:otoha_ara4:20210719200213j:plain

平日の昼間なのに参拝客多かった上に小学生の団体が

ギリギリタイミング被らなくてすんなり参拝

 

この後下社春宮に

f:id:otoha_ara4:20210719200251j:plain

ここで御朱印をいただいたら4社コンプリート記念的な記念品をいただきました。

f:id:otoha_ara4:20210719200231j:plain

こんなのあったとは知らなんだ

 

この後、佐久の龍岡城に行く予定でしたが

佐久周辺で格安で泊まれるところがないことが発覚

急遽小諸近くまで来て無料キャンプ場に

 

旅に出始めてから一回もキャンプしてないのはいかがなもんかと

と、いうわけで

f:id:otoha_ara4:20210719200858j:plain

ここをキャンプ地とする!

 

なので

f:id:otoha_ara4:20210719200345j:plain

テント貼って

 

f:id:otoha_ara4:20210719200402j:plain

ご飯炊いて

f:id:otoha_ara4:20210719200416j:plain

 

レトルトカレーBUKKAKEて

f:id:otoha_ara4:20210719200308j:plain

 

本日は終了。

 

明日は

龍岡城小諸城上田城→松島城→川中島古戦場あたり

の予定です

 

リザルトは明日にします

 

ではまた!