アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周25日目 7/31

こんにちは、音羽です。

 

25日目の終了です。

 

ついに試される大地、北海道に上陸です。

 

昨日は早くに寝たため、夜中に何度も起きることに

マトモに活動始めたのが6時頃でした。

 

朝のお風呂前に外をみると雨

f:id:otoha_ara4:20210731202222j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731202233j:plain

ちょっとテンション下がる

 

お風呂から出てきて昨日のデータ整理し終えると晴れる

f:id:otoha_ara4:20210731202256j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731202244j:plain

テンションが上がってくる

 

館内ウロウロしたり、パソコンで遊んでると雨に

f:id:otoha_ara4:20210731202308j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731202322j:plain

またテンションが下がる

 

電波が弱すぎて天気アプリがまともに作動してくれないから到着するまで天気がわからないんよ(位置情報がとれないだけかも)

 

とりあえず晴れることを祈りつつお昼

f:id:otoha_ara4:20210731202333j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731202345j:plain

 

そうもしないうちに着岸の放送が入る

f:id:otoha_ara4:20210731202409j:plain

晴れとるやんけ!

 

着岸し、バイクに降りれる放送が入ってバイクの横で待機

f:id:otoha_ara4:20210731211009j:plain

見てないうちにバイク増えたのかしら

 

下船後、荷物整理や走る体制整える為に道の駅へ

f:id:otoha_ara4:20210731202434j:plain

ついでにトイレも済ます

 

その後札幌に向けて走るとセイコマに寄る用事を思い出し寄り道

あれをまだ飲んでない!

f:id:otoha_ara4:20210731202445j:plain

駆け付けカツゲンを忘れてたので、今更カツゲン

 

そして作ってしまった・・・

f:id:otoha_ara4:20210731202456j:plain

横浜にもセイコマできないかなぁ・・・

 

札幌市に入り、最初に訪れたのが聖地巡礼

f:id:otoha_ara4:20210731202510j:plain

ここはどうしても来たかった場所の一つ

 

f:id:otoha_ara4:20210731202522j:plain

水曜どうでしょうでよく使われた公園ですね

 

f:id:otoha_ara4:20210731202536j:plain

一回来てみたかったからちょっとうれしい

 

ここでバイクと記念撮影

f:id:otoha_ara4:20210731202600j:plain

 

すぐ横のHTB旧社屋にも

f:id:otoha_ara4:20210731202548j:plain

解体工事してる・・・

 

調べたら今年の6月だかから解体始まったらしい

ちょっと来るの遅かった・・・orz

 

いい時間になりかけてたので近くのラーメン屋山わさびさんへ

f:id:otoha_ara4:20210731202613j:plain

f:id:otoha_ara4:20210731202624j:plain

優しめな塩でさっぱりしてて(゚д゚)ウマー

チャーシュー丼もいけてる

ちょっと店主のうめき声とブツブツをグチっぽいのを言ってたのが気になったけど味はいい

 

ってな感じで本日は終了

 

明日は

北海道神宮HTB社屋→北上してどこまで行けるか

な感じです

 

本日のリザルト

距離

16,418.0km→16,501.8km 83.8km

支出

船内ご飯 1,100円

船内土産 660円

ラーメン 980円

その他食費 548円

 

計 3,288円