アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周1日目 7/7

こんにちは、音羽です。

念願の日本一周出発日です!

 

出発前のメーター

f:id:otoha_ara4:20210707223832j:plain

ODOメーター:12,820.0km

帰ってくる頃には何キロ走ってるんだろうか

 

お昼前にスタート地点にした横浜駅

f:id:otoha_ara4:20210707223843j:plain

横浜駅に来る時はゴールした時

 

最初に続100名城の一つである小机城(125番)を攻略しました

f:id:otoha_ara4:20210707223930j:plain

大きな空堀が本丸跡とされてる手前にあります。

お城に駐車場がないのと、案内的な看板が少ないので注意が必要。

攻略の際は駅横の地区センターでスタンプ押してから案内図をもらった方がいいかな

 

その後、鶴岡八幡宮にて旅の安全を祈願しに参拝

f:id:otoha_ara4:20210707223942j:plain御朱印をいただいた後の旅を占うおみくじ・・・

f:id:otoha_ara4:20210707224016j:plain

あかんやつやんけ

 

おみくじは凶でも素敵な出会いが

以前に日本一周したという方から声をかけていただき

差し入れと激励の言葉をいただきました。

 

その後、相模の国の一の宮である寒川神社に行き

f:id:otoha_ara4:20210707224037j:plain

ここでも御朱印をいただき今日の観光は終了

八王子まで移動して就寝

 

明日は滝山城八王子城→小野神社→靖国神社江戸城品川台場

の予定ですがどこまで行けるかな・・・

 

本日のリザルト

距離

12,820.0km→12,922.8km 102.8km

支出

鶴岡八幡宮 駐車場 500円

鶴岡八幡宮 参拝 100円

鶴岡八幡宮 御朱印 500円

寒川神社 参拝 100円

寒川神社 御朱印 300円

食事その他 1,780円

 

計3,280円