アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周5日目 7/11

こんにちは、音羽です。

5日目が終了しました。

 

夕方まではいい感じだったのに、突然の雨で全身びしょびしょですよ・・・

 

今日は移動距離があるので(いつもよりか)早めにスタート

昨日館山にいたのに木更津まで戻ったしね

 

最初に訪れたのが安房神社

f:id:otoha_ara4:20210711192631j:plain

昨日の洲崎神社と同じ安房の国の一の宮です

綺麗で厳かな雰囲気ありました。

遠くからでも白い鳥居が目立っててカッコいい

 

ちょうどお昼近くで勝浦の手前にいたので

f:id:otoha_ara4:20210711193524j:plain

勝浦タンタンメンです。

最初は「江ざわ」さんに行ってみたのですが、2時間以上待つと言われたので別のお店で食べました。

 

その後玉前神社

f:id:otoha_ara4:20210711192642j:plain

上総の国の一の宮です。

参道から入るとフリーマーケットらしきテントがチラホラ

奥に進むと砂利の上を裸足で歩く「はだしの道」なるものがあります。

 

最後に訪れたのが香取神宮

f:id:otoha_ara4:20210711192654j:plain

下総の国の一の宮です。

参拝していると雨が。

御朱印をいただく頃にはかなり降ってきました。

 

神宮内を散策しようにもバケツをひっくり返したような土砂降りで断念

駐車場に戻るだけでパンツの中までびっちょり

 

天気アプリでは22時頃まで強く降るとなってたので雨の中強行軍。

あちこちの道路で冠水してました。

 

鹿島の快活に着くと雨あがるし・・・

 

明日の予定

雨の中の強行軍でバイクのチェーンまで水につかったので

近くのレッドバロンでオイル交換とチェーンメンテしてもらいたいですね

 

なのでレッドバロン次第で鹿島神宮だけでも行ければ・・・です

 

本日のリザルト

距離

13,334.8km→13,615.4km 280.6km

支出

快活 木更津 3,190円

安房神社 参拝 100円

安房神社 御朱印×2 1,000円

玉前神社 参拝 100円

玉前神社 御朱印×2 1,000円

香取神社 参拝 100円

香取神社 御朱印 500円

食費 1,150円

ガソリン 6.67L 1,034円(240.1km)

計 8,174円