アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周68日目 9/12-修正済-

こんにちは、音羽です。

68日目が終了しました。

 

が、12日夕方より片頭痛の為、書き込みができませんでした。

なので今日書くつもりでしたが、今日はキャンプ場の為、簡単に書かせていただき

後日、修正します。修正しました。

ってかコレ書いてる今もまだ頭痛でツライ

 

今日はホテルからスタートです

f:id:otoha_ara4:20210914220358j:plain

 

最初に訪れたのが敦賀城跡

f:id:otoha_ara4:20210914220427j:plain

ここは100名城でも続100名城でもありませんが

旧城プロの殿としてはやりたかった事が

 

f:id:otoha_ara4:20210914220436j:plain

城プロの殿にしかわからないネタですが、

金ヶ崎城敦賀城と言えば

「焼きおにぎり食べるッス」

ということで、焼きおにぎりがなかったので普通のおにぎりを食す

 

食べた後に向かったのが若狭姫神社です

f:id:otoha_ara4:20210914220516j:plain

若狭の国の一の宮として若狭彦神社とセットになってる神社です

 

参拝して御朱印をいただく

f:id:otoha_ara4:20210914220525j:plain

f:id:otoha_ara4:20210914220538j:plain

ここは、若狭彦神社が無人の神社になっているので両方の御朱印があります

一の宮御朱印帳用の若狭彦神社の御朱印を頂きました

 

そして、若狭彦神社も参拝

f:id:otoha_ara4:20210914220614j:plain

f:id:otoha_ara4:20210914220638j:plain

f:id:otoha_ara4:20210914220623j:plain

 

その後、北陸と別れ近畿地方

続100名城の福知山城(158番)に向かう

f:id:otoha_ara4:20210914220650j:plain

確認しないで来たのが悪いな

f:id:otoha_ara4:20210914220700j:plain

9/30日まで緊急事態宣言で閉まっとるよ

f:id:otoha_ara4:20210914220811j:plain

遺構としては曲輪・石垣・井戸などですね

 

仕方ないので籠神社へ

f:id:otoha_ara4:20210914220824j:plain

こっちは時間でダメでした

 

この辺りはホテルめっちゃ高いから離れたかったのに・・・

約6000円の素泊まりホテルへ

f:id:otoha_ara4:20210914220846j:plain

全館禁煙だからタバコ吸うのも大変

運がないなぁ・・・

 

晩飯を買いに外出し

クスリのアオキで適当な飯買った所で片頭痛

 

食うだけ食ったらそのまま寝てしまいました

 

明日は

籠神社→出石城→出石神社→鳥取砂丘まで行ければ

そんな感じです

 

本日のリザルト

後日にします

距離

24,587.7km→24,798.6km 210.9km

支出

若狭姫神社 参拝御朱印 400円

若狭彦神社 参拝 100円

水分 100円

ホテル 5775円

晩飯 1,003円

ガソリン 7.91L 1,202円(281.9km)

 

計 8,580円

 

ではまた!