アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周59日目 9/3

こんにちは、音羽です。

59日目が終了しました。

 

今日北陸に入りました

相変わらずの雨に悩まされてます

 

今日も快活からスタート

f:id:otoha_ara4:20210903211239j:plain

高山目指して出発です

 

雨雲レーダー的には高山まで降らない予報だったのに安房峠でしっかり雨

ここ数日定番になってるカッパを早めから着てたのでセーフ

 

そして無事高山市入り

f:id:otoha_ara4:20210903211249j:plain

 

休憩してるといろんな人に声掛けられる

看板効果すげぇ

 

そして、水無神社へ

f:id:otoha_ara4:20210903211259j:plain

飛騨の国の一の宮です

 

参拝して御朱印をいただく

f:id:otoha_ara4:20210903211307j:plain

f:id:otoha_ara4:20210903211319j:plain

御朱印を直書きしてもらったの久しぶりな気がする

 

f:id:otoha_ara4:20210903211331j:plain

出発前に記念にパシャリ

 

この後、いい時間だったのでお昼に

 

30分以上町中を走り回るもバイクが停められない

高山って駐輪できるトコ少ないね

 

しばらく探して、飛騨牛食えるレストランで駐車場付きが見つかったので入ってみる

 

f:id:otoha_ara4:20210903211343j:plain

f:id:otoha_ara4:20210903211351j:plain

飛騨牛ステーキ重 ¥2,580-

お高いけど(゚д゚)ウマー

 

食べ終わった後、天気予報見ながら進むか停滞かを悩んでいると

ここでも何人かに声掛けられる

高山の人は話好きが多いのかしら?

 

結局進む方を選択

白川郷に行くことに

話してたりしたら出発まで1時間くらい掛かってたんじゃないかな?

 

高山では霧雨程度で白川郷も雨降ってない予報だったのですが、

嫌な感じがしてカッパ装備

 

やっぱり天生峠で雨

装備しててよかった

 

そして白川郷

f:id:otoha_ara4:20210903211426j:plain

到着したのが16時で17時に駐車場が閉まるので急いで見て回る

 

f:id:otoha_ara4:20210903211438j:plain

f:id:otoha_ara4:20210903211449j:plain

ひぐらしの聖地みたいですが、1期の途中から見てないのでわかりません

普通の観光をしてました

 

17時ギリギリまで見たあとは富山に向けて出発

道中

f:id:otoha_ara4:20210903211501j:plain

五箇山と言えばアレの聖地!

 

f:id:otoha_ara4:20210903211509j:plain

雄三が5人おんでん、5加山雄三

でもあなたは洋さんでがしょ?

 

案ずるな受験生!

 

この為だけに寄り道

 

山を下りて行くと

f:id:otoha_ara4:20210903211518j:plain

f:id:otoha_ara4:20210903211528j:plain

川の上を雲が流れてる面白い風景

 

そして富山の快活に到着し、本日は終了です

f:id:otoha_ara4:20210903211535j:plain

真っ白なブースは初めて

なんか落ち着かない

 

明日の予定は

雨次第な部分もありますが

雄山神社→富山城→気多神社射水神社高岡城

の予定です

 

本日のリザルト

距離

23,207.8km→23,477.1km 269.3km

支出

快活松本 2,210円

水無神社 参拝御朱印 600円

飛騨牛 2,580円

白川郷駐車場 200円

水分 345円

ガソリン 9.25L 1,471円(278.7km)

 

計 7,406円

 

ではまた!