アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周79日目 9/23

こんにちは、音羽です。

79日目が終了しました。

 

この日は最後がキャンプ場だったのでブログをサボりました

北海道にいるよかキャンプしてるよなぁ

 

本日も快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20210924223737j:plain

ってがっつり寝坊したあああ

5時起きのつもりが7時起きってなんやねん

スロースタートになってもうた

 

最初に訪れたのが100名城の大野城(86番)

f:id:otoha_ara4:20210924223751j:plain

ここはめっちゃ広い山がお城になってます

f:id:otoha_ara4:20210924223801j:plain

日本最古の古代山城で飛鳥時代のお城です

登山口が見つからないので石垣だけ

f:id:otoha_ara4:20210924223816j:plain

遺構としては、石垣・土塁・礎石などですね

前のおっちゃん最初沢に入ってザブザブ上がってたのよね

そんなルートは登りたくないので退散

 

この後は親戚に教えてもらったうどん屋

f:id:otoha_ara4:20210924223829j:plain

牧のうどんさん

f:id:otoha_ara4:20210924223837j:plain

f:id:otoha_ara4:20210924223846j:plain

肉うどんを勧められていたので肉野菜うどんとおにぎり

肉がすき焼き風な味付けでおつゆとよく絡みめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

うどんがドンドンつゆを吸っていくので最後はほぼほぼおつゆがなくなってた

まぁそのためのやかんなんですがね

 

満足したところで太宰府天満宮

f:id:otoha_ara4:20210924223855j:plain

10数年前?20年以上前?に一度来たきりなので「こんな感じだったっけ?」感がすごい

 

早速参拝

f:id:otoha_ara4:20210924223904j:plain

f:id:otoha_ara4:20210924223918j:plain

御朱印は手書きでいただけます

 

名物梅ヶ枝餅

f:id:otoha_ara4:20210924223930j:plain

 

この後、水城へ

f:id:otoha_ara4:20210924223941j:plain

ここは

f:id:otoha_ara4:20210924223955j:plain

コロナでやってませんでした

ホームページに書いとけや!

休館なら復路で来たのに無駄足させおって

 

なので、南蔵院涅槃像へ

f:id:otoha_ara4:20210924224004j:plain

駐車場がドコだかわからんかった

凄い探した

f:id:otoha_ara4:20210924224012j:plain

参拝して御朱印を頂きました

手書きで頂きました

 

この近くに無料のキャンプ場があるようなので行ってみる

f:id:otoha_ara4:20210924224021j:plain

ココをキャンプ地とする!

 

九州でのキャンプ飯といえば

f:id:otoha_ara4:20210924224041j:plain

うまかっちゃん

角型クッカーの持ち味を活かす!

 

f:id:otoha_ara4:20210924224114j:plain

暗すぎて美味くなさそう・・・

 

こんな感じで本日は終了です

 

明日は

対馬に行きたいなぁ

ムリなら唐津城名護屋城かな?

 

本日のリザルト

距離

26,161.4km→26,254.4km 93.0km

支出

快活 博多板付 3,150円

牧のうどん 880円

太宰府天満宮 参拝御朱印 600円

太宰府天満宮 ステッカー 1,000円

駐車場 250円

南蔵院涅槃像 参拝御朱印 700円

晩飯ビール他食費 1,396円

 

計 7,976円

 

ではまた!