アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周84日目 9/28

こんにちは、音羽です。

84日目が終了しました

 

今日も一度は訪れたかった島、軍艦島です

 

今日も快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20210929231706j:plain

9:45受付開始のため、ゆっくりスタート

 

そして乗船

f:id:otoha_ara4:20210929231724j:plain

 

軍艦島着くまでの間に色々な案内と解説をしてくれます

f:id:otoha_ara4:20210929231752j:plain

自衛隊の新型艦や

 

f:id:otoha_ara4:20210929231803j:plain

イージス艦など

 

他にも世界遺産になっているドックや軍艦島の歴史なんかも解説してくれます

 

そして到着

f:id:otoha_ara4:20210929231844j:plain

 

内部の建物などを周回しながら説明

f:id:otoha_ara4:20210929231906j:plain

f:id:otoha_ara4:20210929231919j:plain

 

一番軍艦に見えるスポットで停船して撮影会開催

f:id:otoha_ara4:20210929231954j:plain

確かに戦艦っぽい

 

そして上陸

f:id:otoha_ara4:20210929232014j:plain

 

ここでも色々解説を聞きながら見学

f:id:otoha_ara4:20210929232036j:plain

f:id:otoha_ara4:20210929232050j:plain

f:id:otoha_ara4:20210929232103j:plain

f:id:otoha_ara4:20210929232121j:plain

これ廃墟マニアは歓喜の場所だなぁ

 

この後、大浦天主堂などの世界遺産の解説を聞きながら帰還

f:id:otoha_ara4:20210929232132j:plain

 

お昼の時間だったのでちゃんぽんを探す

リンガーハットが目の前にあったけどスルー

 

バイクが停められそうなお店を探したけどもいい感じのお店が見つからず駐車料金払って適当なお店に

ちゃんぽん発祥の店ってなっていた四海楼さんへ

f:id:otoha_ara4:20210929232142j:plain

リンガーハットとはまた違う味で(゚д゚)ウマー

スープがしっかり濃くて麺とよく絡む

これは(゚д゚)ウマー

 

このあとレッドバロンでオイル交換しようと思うにもお店はお休み

どうしようかと考えて島原まで走って休むことに

 

元々グラバー邸や平和記念公園は前にも行ってるので今回はスルーの予定でした

ハウステンボスも昔行ったしね

 

雲仙岳の近くのホテルに入ってこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20210929232153j:plain

 

軍艦島も面白かったし長崎は面白いところいっぱいだ

長崎市内の道路がなんか走り辛い以外は気に入ったね

 

明日は

島原城原城雲仙岳ツーリング→佐賀市内入り

な予定です

 

本日のリザルト

距離

26,812.9km→26,895.6km 84.3km

支出

快活 長崎 2,310円

軍艦島 3,910円

ちゃんぽん 1,165円

水分 129円

 

計 7,514円

 

ではまた!