アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周73日目 9/17

こんにちは、音羽です。

73日目が終了しました。

 

台風の影響で天気が読めなさ過ぎてるので

今日はゆっくりまったり日にしました

なので観光は控え目にしてます

 

今日も快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20210917202350j:plain

いつも通りの5時頃起きたときは雨が降ってたので様子見して遅めの出発でした

 

最初に訪れたのが足立美術館です

f:id:otoha_ara4:20210917202400j:plain

昨日の月山富田城熊野大社からそんなに離れてないし戻っているような気分

 

そして入館

f:id:otoha_ara4:20210917202408j:plain

美術品は撮影禁止でしたが、お庭はOKなのでお庭だけ撮ってます

 

f:id:otoha_ara4:20210917202420j:plain

f:id:otoha_ara4:20210917202432j:plain

f:id:otoha_ara4:20210917202443j:plain

正直に言うと絵画や美術品はよくわかりません

お庭の芸術感は凄い伝わってるんですがねぇ

綺麗な日本庭園は何時間見続けても飽きないです

 

じっくり鑑賞した後は、足立美術館までの道中に発見し、気になっていた黄泉比良坂へ

f:id:otoha_ara4:20210917202454j:plain

一の宮を回ってる者としては気になる場所です

 

駐車場の目の前にあってビックリですよ

お社や祠みたいなので封印されてるかと思ってましたし

f:id:otoha_ara4:20210917202503j:plain

 

この岩(チガエシノオオカミ)をどかせばイザナミが復活して一日1000人死ぬんですかね?

f:id:otoha_ara4:20210917202515j:plain

まぁどかすのには神的な力が必要なんでしょうが

 

横っちょにあるこのポストは亡くなった方にお手紙が送れるポストです

f:id:otoha_ara4:20210917202528j:plain

 

この後、第3回ドナドナ選手権大会開催し

f:id:otoha_ara4:20210917202540j:plain

・お城や神社のパンフと御城印や城カード

・メッシュジャケット

・たまに買ってる小さいお土産

を家に黒猫しました

 

そして、近くの銭湯へ

入浴料350円で2時間までなら駐車場タダな銭湯だったのでウキウキ入浴

お風呂から出てくると

f:id:otoha_ara4:20210917202548j:plain

ガッツリ雨でした

 

時間ギリギリまで待機して、雨がやんだところで快活へ

f:id:otoha_ara4:20210917202557j:plain

屋根付きで2面が壁とか最高な台風対策やで

昨日停めた

f:id:otoha_ara4:20210916231242j:plain

この対面なんで対策バッチリです

 

そしてログインして本日は終了です

f:id:otoha_ara4:20210917202605j:plain

 

明日は台風の影響がなくなるまでは停滞します

お昼くらいまでは暴風域や雨の範囲は抜けないんじゃないかな?

時間次第でどうするか考えます

 

本日のリザルト

距離

25,308.9km→25,367.1km 58.2km

支出

快活 松江 2,090円

足立美術館 入館 2,600円

足立美術館 土産 1,210円

ドナドナ 1,210円

お風呂 350円

 

昨日の書き忘れ

ガソリン 7.87L 1,212円(240.3km)

 

計 8,672円

 

ではまた!