アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周31日目 8/6

こんにちは、音羽です。

31日目が終了しました。

 

まさかこんな大変な事になるとは・・・

今日一日運がなかった感じです

 

まず、朝食はしっかり

f:id:otoha_ara4:20210806232611j:plain

ちゃんとご飯お替りしましたよ

 

食い終わった後、お風呂入ろうと思うと着替えがないことに気付く

洗濯サボりすぎた・・・

 

なので洗濯してからスタートと思いきや、乾燥機が壊れてるのか全然乾かない

しかたなく昨日の服を着たまま出発

 

襟裳岬に向かう途中でとある物を発見

f:id:otoha_ara4:20210806234109j:plain

恋人の聖地らしいので即撤退

 

そして襟裳岬

 

襟裳岬でなんか飯食えないかな?とか考えながら走っていました。

その途中で後輪から「ポンッ」と音が

f:id:otoha_ara4:20210806232409j:plain

パンクしとる

 

慌ててレッカー連絡を

レッドバロン任意保険入っててよかった

レッカー代が15万までなら特約で無料になるってさ

 

まぁでも、なにもこんな何もないとこでパンクしなくても

f:id:otoha_ara4:20210806232431j:plain

f:id:otoha_ara4:20210806232420j:plain

景色はいいんだけど

日光を遮る物がなにもない・・・

 

炎天下の中、一時間くらい待つとレッカー車到着

そしてドナドナ

f:id:otoha_ara4:20210806232603j:plain

 

本来だとバイクのみ運搬の話だったのですが、

運転手のおっちゃんが「こんな暑い中、交通機関もないのに歩いて帰るのは無理だべ。乗りな!」と乗せてくれました

 

しかも襟裳岬に一旦寄って止まってくれた!

f:id:otoha_ara4:20210806232506j:plain

f:id:otoha_ara4:20210806232519j:plain

f:id:otoha_ara4:20210806232530j:plain

灯台ちっこいなぁ

 

f:id:otoha_ara4:20210806232541j:plain

f:id:otoha_ara4:20210806232552j:plain

 

そして100km以上先のレッドバロン

 

タイヤとチューブの在庫がないそうで

オリンピックと4連休とお盆が重なり物流が怪しく、物が「最短」で11日に届くとのこと

届く時間どころか、11日着もドコまで当てになるか不明らしく

最悪13日とかになるかもしれないって話でした

 

まぁ直さないことには動けないので入院へ

 

バロンからホテルまでは歩いて30分程度だったのがまだ助かったのかな?

 

半ベソかきながらホテルに戻り4泊分の延長宿泊を申し込む

そして休憩したあと晩飯へ

f:id:otoha_ara4:20210806232622j:plain

ココイチを撤退に追い込んだと噂のインディアンカレー

 

ハンバーグカレーの中辛・大盛りを注文

f:id:otoha_ara4:20210806232633j:plain

最初口当たりが甘いかな?って思ったけど食べてると酸味と塩味が強い印象

確かに美味いわ

 

そんなこんなで本日は終了

 

明日どうしようかな

帯広競馬場でも行ってばんえい競馬でも見てこようかな

 

本日のリザルト

距離

18,167.4km→18,304.2km 136.8km

支出

洗濯 400

ホテル4泊前払い 33,500円

水分 270円

インディアンカレー 797円

ガソリン 9.24L 1,414円(294.9km)

 

計 36,381円