アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周26日目 8/1

こんにちは、音羽です。

26日目が終了しますた。

 

今日はひたすら走ってた感のある一日でした。

 

まず、朝一番で訪れたのが北海道神宮

f:id:otoha_ara4:20210801205453j:plain

 

8時前に到着したのに駐車場がドンドン埋まっていく

f:id:otoha_ara4:20210801205505j:plain

今までいくつかの一の宮に訪れてますが、朝から混んでるのは初めてです。

 

そして参拝

f:id:otoha_ara4:20210801205516j:plain

混んでるだけあって賑やかな神社ですね

 

8時前に来た段階で境内は綺麗に掃除されていて、砂利も綺麗な波紋ができていたので

かなり早くから掃除されてるんですかね

 

f:id:otoha_ara4:20210801205526j:plain

車祓の参拝客も

 

落ち着く場所ではなかったですが、地元の方から愛されてるように感じた神社です。

 

その後、北を目指すことに

道中GOPROさんが疲れからか不機嫌になる(ボタンの調子が悪い気がする)

 

途中の留萌のセイコマで昼休憩

f:id:otoha_ara4:20210801205558j:plain

セイコマというかホットシェフの看板見ると寄りたくなる不思議

 

道の駅小平でGOPROさんのバッテリーが全部なくなる事件発生

ガッツリ充電したはずなのに全部50%以下しか充電がない現象が起きていたので

休憩がてらモバイルバッテリーで1個だけ急速充電

f:id:otoha_ara4:20210801205610j:plain

f:id:otoha_ara4:20210801205622j:plain

目の前が海

 

中には

f:id:otoha_ara4:20210801205635j:plain

f:id:otoha_ara4:20210801205647j:plain

プリンとか売ってる自販機が

 

そして再び北上

一度来てみたかった場所へ

f:id:otoha_ara4:20210801205702j:plain

f:id:otoha_ara4:20210801205713j:plain

オトンルイ風力発電所

 

風力発電所にするくらいなのでめっちゃ風が強い

センタースタンドのバイクだとフルバンク駐車になりかねない強さ

いや~壮大だねぇ

 

そのすぐ先に北緯45度のモニュメント

f:id:otoha_ara4:20210801205724j:plain

f:id:otoha_ara4:20210801205737j:plain

曇天なので利尻が見えず

ひっそりと建っているので見逃します

一回通り過ぎて戻りました

 

この45度を超えたら急に霧雨と寒さがやってきました。

途中でカッパ着て、冬用グローブも出して走ったくらい

 

なので今日は稚内にある赤髭屋さんのバイクステーションまで来て終了です

f:id:otoha_ara4:20210801205751j:plain

 

ちなみに近くにご飯食べれるところがないので、5分くらい走った所にあるセイコマが晩御飯と朝御飯になりました。

f:id:otoha_ara4:20210801205801j:plain

ホットシェフ最高!

 

明日の予定

ノシャップ岬→白い道(走れたら)→宗谷岬→エサヌカ線→興部あたり

の予定です

 

本日のリザルト

距離

16,501.8km→16,881.3km 379.5km

支出

快活 札幌西岡 2,420円

北海道神宮 参拝御朱印 600円

お昼 827円

晩飯・朝飯・水分他 2,811円

バイクステーション(前払い) 2,200円

ガソリン 7.53L 1,197円(252.5km)

 

計 10,055円