アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周43日目 8/18-修正済-

こんにちは、音羽です。

43日目が終了しました。

 

今日は

雨との戦い~気力と頭痛の限界に挑戦~

こんな感じです

 

めっちゃ片頭痛が来てて書いてるのもツライので簡潔にさせていただいて

直り次第マトモに書きます(修正済)

 

今日は青森駅そばのアパホテルからスタート

青森って結構魔境じゃね?

f:id:otoha_ara4:20210818224941j:plain

 

最初に訪れたのが三内丸山遺跡です

f:id:otoha_ara4:20210818224709j:plain

歴史好きとしては訪れてみたかった場所

 

思ってた以上に高度に発達している文明です

f:id:otoha_ara4:20210818224727j:plain

f:id:otoha_ara4:20210818224744j:plain

f:id:otoha_ara4:20210818224759j:plain

面白い

 

2時間くらい見て回ってたのですが

雨が降ったりやんだりして出発のタイミングがなかなかつかめない

 

天気を確認すると青森市の雨雲がそのまま大間に向かうようだったので予定変更

大間は明日以降にし、雨が降らないとなってる八戸を先に回ることに

雨をストーキングしてもしゃあないしね

 

そうこうしているうちに日本一周してる方と会いました

福岡から来られた方で昨日脱北してきたようです

色々雑談し、お互いの無事を祈り解散

同じ様な回り方をする感じでしたのでまたどこかで会いそうですね

 

この辺りから頭痛が出たり収まったり・・・

この後、十和田湖

f:id:otoha_ara4:20210818224831j:plain

十和田神社で参拝し御朱印をいただく

 

そのまま散策

f:id:otoha_ara4:20210818224843j:plain

f:id:otoha_ara4:20210818224859j:plain

 

横が十和田湖になってます

f:id:otoha_ara4:20210818224915j:plain

 

乙女の像

f:id:otoha_ara4:20210818224930j:plain

ガタイ的に最強

 

意外と痛みがきついので早めに十和田湖を退散

奥入瀬渓流も雨のせいか川が茶色く天気も良くないのでリベンジ案件に

 

 

八戸まで降りてきたところでホテルを探し本日は終了ですホテルを予約

f:id:otoha_ara4:20210818224952j:plain

少し横になり楽になってきたのでコンビニ飯で晩酌

 

ついに探していたものが!

f:id:otoha_ara4:20210818225003j:plain

うーまーいーぞー

多分見つけ次第買うくらい好き

セコマ行くたびにカツゲン買うのと同じくらい好きだな

 

そんなこんなで本日は終了

 

明日は

根城→恐山→大間

で考えてます

 

この痛み、気圧頭痛であってほしいな

でないと下手したら動けなくなる

 

本日のリザルトは直り次第にします。

距離

19,434.2km→19,596.3km 162.1km

支出

三内丸山遺跡 800円

ホテル 5,100円

食費・水分他 2,627円

 

計 8,527円

 

ではまた!

ではまた!