アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周30日目 8/5

こんにちは、音羽です。

30日目が終了しました。

 

頭痛が酷かったので前日分だけ修正して寝てしまいました

翌日になってますが思い出しながら書きます。

 

今日はキャンプ場からスタートです

f:id:otoha_ara4:20210806224823j:plain

 

朝焼け綺麗

f:id:otoha_ara4:20210806224837j:plain

 

4時から起きて朝飯の準備

f:id:otoha_ara4:20210806224849j:plain

夜中雨降ったので、テント乾かしてから出発(9時頃)

 

帯広に向けて走るのですが、途中の道の駅浦幌で休憩

釧路出るまでは寒かったのに浦幌あたりから灼熱に

思わず主食

f:id:otoha_ara4:20210806224859j:plain

 

食べながら地域の案内板を見ていると

f:id:otoha_ara4:20210806224904j:plain

これは気になる

 

なので休憩終わってから行ってみる

f:id:otoha_ara4:20210806224918j:plain

 

実はこの神社はバイクの神社でもあったのでした

f:id:otoha_ara4:20210806224930j:plain

 

そして参拝

f:id:otoha_ara4:20210806224942j:plain

f:id:otoha_ara4:20210806224954j:plain

 

看板のご神体

f:id:otoha_ara4:20210806225007j:plain

 

子宝だけでなく、女性全般の神社なようで

f:id:otoha_ara4:20210806225019j:plain

こんなのもやってました

 

この後、少し戻る形ですが、行ってみたかった場所へ

f:id:otoha_ara4:20210806225033j:plain

ユクエピラチャシ跡

 

北海道にあるチャシ跡のなかで一番大きいと言われるチャシ跡です

f:id:otoha_ara4:20210806225046j:plain

 

着いたときにシカさんがいました

f:id:otoha_ara4:20210806225058j:plain

 

この後帯広のホテルに向かうのですが

 

偏頭痛がきつくて道の駅足寄で休憩

ベンチに座って休むはずが爆睡してしまう

2時間くらい座ったままイビキかいて寝てた

 

幾分か落ち着いたのでホテルへ

f:id:otoha_ara4:20210806225111j:plain

バイクの箱もおろした所で頭痛の限界が来たので就寝

 

明日は襟裳岬に行きたいかな

 

本日のリザルト

距離

17,870.1km→18,167.4 297.3km

支出

道の駅浦幌 ソフト 320円

浦幌神社 参拝御朱印 1,500円

ホテル3泊分前払い 26,200円

晩酌用酒他食費 3,198円

ガソリン レシート紛失 1,137円

 

計 32,355円