アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周28日目 8/3

こんにちは、音羽です。

28日目が終了しました。

 

北海道来てから一日の走行距離が伸びてるなぁ

今日も何だかんだで走ったな

 

今日は8時に北見を出て知床に向けて走る。

その途中

f:id:otoha_ara4:20210803203857j:plain

この数字はなんか見ちゃうねぇ

 

そして知床に

まずはオシンコシンの滝

f:id:otoha_ara4:20210803203922j:plain

なんとなく知床の玄関口な感じ

 

f:id:otoha_ara4:20210803203941j:plain

f:id:otoha_ara4:20210803204013j:plain

天気が心配だったけど見事に晴れてくれてよかった

そのせいかライダーがいっぱい来てる

 

そして知床五湖

f:id:otoha_ara4:20210803204132j:plain

来たはいいけど

f:id:otoha_ara4:20210803204142j:plain

クマさんおって木道しか入れん

 

なので木道へ

f:id:otoha_ara4:20210803204238j:plain

 

途中に

f:id:otoha_ara4:20210803204154j:plain

知床の山々が綺麗に見れる

 

f:id:otoha_ara4:20210803204221j:plain

絶景を堪能

 

木道の最後が

f:id:otoha_ara4:20210803204205j:plain

1湖

川があるわけでなく、湧いて出てきてるらしい

 

熊さんがいなければ大回りの周回コース行ったのに

これはリベンジ案件

 

その後知床峠

f:id:otoha_ara4:20210803204252j:plain

 

記念にバイクとパシャリ

f:id:otoha_ara4:20210803204326j:plain

f:id:otoha_ara4:20210803204341j:plain

羅臼岳がばっちり

 

展望台?からは国後島がみえてました

f:id:otoha_ara4:20210803204353j:plain

真ん中にある、うっすらと見えてるのが国後島

 

f:id:otoha_ara4:20210803204427j:plain

カメラ最大望

見えているのが国後島羅臼

海と空が同色になってるから浮かんで見えるな

 

この後羅臼側に峠を降りて遅い昼飯

道の駅らうすで「羅臼羅ーめん」

f:id:otoha_ara4:20210803204456j:plain

昆布だしのスープに昆布を練り込んだ麺、とろろ昆布が入った昆布ラーメン

なかなか美味かった

というか他の物高すぎて手が出ないよ

うに丼4,000円とか無理

 

食い終わって一服してると3時近くに

標津あたりでキャンプかなと走らせてると霧雨に

 

天気アプリは2つは降らないになってるけど1つが降るになってた

ただ、カッパ着て冬用グローブ付けてても寒い

晴れてる釧路に向かうがいいかと判断し釧路まで走って今日は終了

 

明日は根室まで行って納沙布岬とチャシみたいな

 

本日のリザルト

距離

17,222.3km→17,555.2km 332.9km

支出

快活 北見 2,750円

オシンコシンの滝 ステッカー旗 1,000円

ラーメン 1,000円

その他水分飯 1,361円

ガソリン 7.31L 1,112円(223.8km)

 

計 7,223円