アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周38日目 8/13

こんにちは、音羽です。

38日目が終了しました。

 

北海道に2週間いることになるのかな?

停滞時に行けてないとこいっぱいあるけどそろそろ脱北を考えないと

 

今日は朝6時に目覚まし掛けていたのに6:30に起床

ホテルの大浴場に入れなかったので部屋のシャワーで済ます

 

今日も朝から寒いのよねぇ

多分今日一日20度上回ってないんじゃないかな

 

最初に向かったのが支笏湖

f:id:otoha_ara4:20210813215615j:plain

 

展望台的な駐車場からの眺め

f:id:otoha_ara4:20210813215653j:plain

いつもの曇天やで

 

そのままビジターセンターの駐車場まで降りる

f:id:otoha_ara4:20210813215731j:plain

 

f:id:otoha_ara4:20210813220201j:plain

 

少し散策

f:id:otoha_ara4:20210813220846j:plain

何か食おうかと考えたけどあんまり惹かれる店がなかったのと、家族・カップルだらけで居場所がなかったので資料館的なの見て撤退

 

そして洞爺湖に向けて走る

 

途中の道の駅留寿都で昼食

豚丼が豚の生姜焼きになってた(写真なし)

 

なんとなく道の駅からの写真

f:id:otoha_ara4:20210813220219j:plain

 

そして洞爺湖

f:id:otoha_ara4:20210813220234j:plain

f:id:otoha_ara4:20210813220308j:plain

 

公園って書いてあったので入ったら家族キャンプしてる所に入ってしまったのですぐ撤退

 

f:id:otoha_ara4:20210813220329j:plain

反対側の温泉の所が湖の見える公園になってました

ここも家族やらカップルやら陽キャだらけだったので即撤退

 

この後、室蘭にむけて出発

 

ルーピー伝説の橋を渡り道の駅室蘭で休憩

f:id:otoha_ara4:20210813220342j:plain

f:id:otoha_ara4:20210813220359j:plain

横浜のベイブリッジに近い形やね

 

そして地球岬

f:id:otoha_ara4:20210813220416j:plain

f:id:otoha_ara4:20210813220431j:plain

なんとなく丸く見えてるのかしら?

f:id:otoha_ara4:20210813220447j:plain

風が強くてちょっと怖いね

 

道中いくつかのキャンプ場覗いてましたが、ふぁみキャンが多くテント張れそうなとこがあまりない上に、家族の隣は五月蝿そうと判断

 

室蘭のホテルを予約

シングルで予約したはずなのに

f:id:otoha_ara4:20210813220505j:plain

ツインだし、部屋はめっちゃ広いし

落ち着かない

 

近くのセブンでサックラ買って本日は終了

f:id:otoha_ara4:20210813220519j:plain

 

明日は函館方面に行って久々のお城攻略かな?

 

本日のリザルト

距離

18,642.7km→18,856.2km 213.5km

支出

道の駅ルスツ 950円

タバコ・ビール他食費 2,184円

ガソリン 8.38L 1,282円(278.4km)

 

計 4,416円

 

ではまた!