アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周124日目 11/7

こんにちは、音羽です。

124日目が終了しました。

 

出発してから4ヵ月が経ちました

当初の予定だとラストスパートに入ってるはずなんですがね

まだまだかかりそうです

 

この日もいつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211112004649j:plain

 

最初に訪れたのが、昨日のリベンジの素戔嗚神

f:id:otoha_ara4:20211112004712j:plain

ここも備後の国の一の宮です

 

参拝して御朱印をいただきました

f:id:otoha_ara4:20211112004721j:plain

御朱印は書置きのみでした

8:30前の段階で開店してるのは素晴らしい

 

この後、しまなみ海道

f:id:otoha_ara4:20211112004742j:plain

 

この天気でしまなみ海道走れるのは勝ちやろ

f:id:otoha_ara4:20211112004819j:plain

 

記念の一枚

f:id:otoha_ara4:20211112004835j:plain

 

少し走った後一度下りて向かったのは大山祇神社

f:id:otoha_ara4:20211112004911j:plain

伊予の国の一の宮です

 

早速参拝して御朱印をいただく

f:id:otoha_ara4:20211112004933j:plain

f:id:otoha_ara4:20211112004942j:plain

御朱印は書置きのみでした

宝物館は国宝・重文が山ほどあります

 

この後、しまなみ海道をまた少し走り村上水軍博物館へ

f:id:otoha_ara4:20211112005022j:plain

f:id:otoha_ara4:20211112005033j:plain

f:id:otoha_ara4:20211112005054j:plain

続100名城の来島城が現地攻略するにあたっていくつか条件が合わないと無理なので

ココで攻略としたいと思います

いつか一回行ってみたいなぁ

予約の人数とかで船を出す出さないとかあるのよ

 

この後、今治に向けて走るのですが、降りる手前のサービスエリアでトイレご飯休憩

f:id:otoha_ara4:20211112005136j:plain

少しずつ雲が寄ってきた

 

f:id:otoha_ara4:20211112005144j:plain

 

中のレストランで

f:id:otoha_ara4:20211112005151j:plain

こういうネタには弱いんだよなぁ

 

弱いんだよなぁ・・・

f:id:otoha_ara4:20211112005159j:plain

何も考えずにご飯どかして写真

ダメじゃん

このチャーシューはめっちゃ柔らかいくてウマウマ

ラーメンもよきよき

 

そして、100名城の今治城

f:id:otoha_ara4:20211112005234j:plain

 

中に入ると

f:id:otoha_ara4:20211112005259j:plain

七度主君を変えねば~の藤堂高虎さんがお出迎え

 

吹揚神社も参拝してきました

f:id:otoha_ara4:20211112005308j:plain

ちゃんと御朱印は直書きしていただけました

 

んで天守に登る

f:id:otoha_ara4:20211112005351j:plain

遠くにさっき走ってきたしまなみ海道が見える

遺構としては石垣と堀ですね

 

f:id:otoha_ara4:20211112005403j:plain

駐車場から見えてたので記念に

 

そしてオススメされたラーメン屋へ

f:id:otoha_ara4:20211112005426j:plain

 

ここの玉子飯が絶品とのコトなので頼んでみた

f:id:otoha_ara4:20211112005433j:plain

めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

甘しょっぱいチャーシューが玉子でマイルドになってそれがご飯にめっちゃ合う

玉子飯だけでもずっと食ってられる

ラーメンは昔ながらの中華そばな感じでこれも(゚д゚)ウマー

ご飯とのセットは最高や

 

そしてToonなCityへ移動

f:id:otoha_ara4:20211112005441j:plain

 

んで快活に入ってこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20211112005449j:plain

 

明日の為に今治から山越えしたのですが、暗くなると山道怖いわ

暗すぎて見えないからすっげぇ神経使って疲れるね

 

明日は

道後温泉湯築城伊予松山城大洲城宇和島までいけるかな?

そんな感じ

 

本日のリザルト

距離

31,614.0km→31,792.5km 178.5km

支出

快活 福山 2,420円

素戔嗚神社 参拝御朱印 400円

大山祇神社 参拝御朱印 600円

村上水軍博物館 入城 310円

来島城 御城印 300円

しまなみ海道土産 1,100円

チャーシューメン 1,130円

今治城 入城 520円

今治城 御城印 300円

吹揚神社 参拝御朱印 600円

玉子飯セット 980円

水分他 237円

5日にガソリン書き忘れ(9.33L) 1,521円(280.4km)

ガソリン(7.44L) 1,205円(216.6km)

 

計 10,873円

 

ではまた!