アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周142日目 11/25

こんにちは、音羽です。

142日目が終了しました。

 

あぁまた遅れが出始めてる・・・

これで大阪を脱出し和歌山入りです

 

この日もいつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211129223251j:plain

 

最初に訪れたのが、住吉大社

f:id:otoha_ara4:20211129223410j:plain

摂津の国の一の宮です

早速参拝

f:id:otoha_ara4:20211129223401j:plain

バイク駐輪場の入り口がわからなくてぐるっと一周してた

車と同じように入ってよかったのね

御朱印は書置きのみでした

 

んでこの後大鳥大社

f:id:otoha_ara4:20211129223423j:plain

f:id:otoha_ara4:20211129223437j:plain

和泉の国の一の宮です

ここも駐車場がよくわからんかったけど、航空写真がこの鳥居の前に停めてる画像だったのでそのまま停めました

f:id:otoha_ara4:20211129223455j:plain

途中においてあった日本武尊

ここは全国のお酉さんの総本店です

酉の市やってたらマトモに参拝できたかわからんね

御朱印は書置きしていただけました

 

んでこの後、続100名城の岸和田城(161番)へ

f:id:otoha_ara4:20211129223519j:plain

なんかいい感じで取れそうだったので一枚

f:id:otoha_ara4:20211129223541j:plain

んで中へ

f:id:otoha_ara4:20211129223529j:plain

天守

f:id:otoha_ara4:20211129223549j:plain

わちゃわちゃ戦いまくって城主がかなり代わったお城ってイメージ

遺構は石垣・堀ですね

門やら櫓が再建されてます

そして雨雲みたいなのが近付いてるような・・・?

さっさと退散

 

んでこの後、100名城の千早城(55番)へ

f:id:otoha_ara4:20211129223559j:plain

本丸まで1時間か・・・頑張ろう

f:id:otoha_ara4:20211129223656j:plain

こう看板置いてると助かるなぁ

f:id:otoha_ara4:20211129223712j:plain

んで20分後

f:id:otoha_ara4:20211129223722j:plain

千早神社

あれ?

ここまで50分て書いてたのに

f:id:otoha_ara4:20211129223731j:plain

残りの40分はどこに消えた

何にせよ千早城攻略です

南北朝で幕府と戦った楠木さんちですね

遺構は空堀と曲輪かな?

 

そして大阪とお別れして和歌山入り

まぁ気付いてなくて

f:id:otoha_ara4:20211129223848j:plain

これ見て和歌山入ったってわかったんですがね

昌幸くんと信繫くんが幽閉されてた所

 

んで丹宇都比売神社へ

f:id:otoha_ara4:20211129223838j:plain

f:id:otoha_ara4:20211129223828j:plain

早速参拝

御朱印は直書きしていただけました

f:id:otoha_ara4:20211129223819j:plain

なんかいい感じ

 

ホントはココから高野山が近くて金剛峯寺とか行ってみたかったんですが時間的に閉まってるので諦め

この段階で16:30頃で金剛峯寺まで30分強(山をぐるっと周回せんといかん)なので間に合わん

 

んでこの後、和歌山市内へ入り快活へ

ログイン前に隣のラーメン屋で晩飯

f:id:otoha_ara4:20211129223855j:plain

f:id:otoha_ara4:20211129223903j:plain

なんかこう・・・白菜とかいろんな出汁が出ててるから寄せ鍋に麺ぶち込んだ感じがして

鍋食ってるのかラーメン食ってるのかよくわからない

いや、美味いは美味いのよ。ただよくわからない新しい麺な印象

からあげ丼もタレが濃すぎてからあげの味がわからん

なんかチェーン店っぽいけどもう行かないなぁ

 

まぁそんな感じで快活にログインしてこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20211129223911j:plain

 

和歌山はどんどん南下していきますよ

 

本日のリザルト

距離

34,009.4km→34,167.5km 158.1km

支出

快活 2,750円

住吉大社 参拝御朱印 600円

大鳥大社 参拝御朱印 600円

岸和田城 入城御城印 600円

千早城 御城印 500円

丹宇都比売神社 参拝御朱印 600円

丹宇都比売神社 ステッカー 700円

ラーメン 1,130円

ガソリン(8.55L) 1,411円(215.7km)

水分他 555円

 

計 9,446円

 

ではまた!