アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周155日目 12/8

こんにちは、音羽です。

155日目が終了しました。

 

これから岐阜県を回って行きますよ

なんせ2日ぶりに晴れたのでね

 

この日もいつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211211003144j:plain

 

ただ・・・起き抜けから

頭痛い・吐き気がする・全身が怠い・寒気がする

状態だったので少しでも体を休めてからのスタートです

 

最初に訪れたのが、続100名城の大垣城(144番)

f:id:otoha_ara4:20211211003215j:plain

到着時に天守の所で工事してました

f:id:otoha_ara4:20211211003227j:plain

まぁこの時に結構頭痛と吐き気がきつかったのでベンチで少し仮眠

 

1時間くらいしたら吐き気は収まったので登城

f:id:otoha_ara4:20211211003312j:plain

この時には工事されてた方もいなくなってました

んで天守

f:id:otoha_ara4:20211211003253j:plain

f:id:otoha_ara4:20211211003302j:plain

よきよき

大垣城関ヶ原合戦の際、西軍の本拠地になっていたお城なので関ヶ原合戦の資料が多かったですね

あと西軍贔屓感もあった

遺構は石垣と曲輪ですね

 

んでこの後、続100名城の岐阜城(39番)へ

f:id:otoha_ara4:20211211003331j:plain

 

ここはロープウェイで登る

f:id:otoha_ara4:20211211003344j:plain

f:id:otoha_ara4:20211211003352j:plain

f:id:otoha_ara4:20211211003401j:plain

んで山頂駅着いてから5分くらい登る

f:id:otoha_ara4:20211211003410j:plain

到着

f:id:otoha_ara4:20211211003419j:plain

f:id:otoha_ara4:20211211003429j:plain

早速入城

f:id:otoha_ara4:20211211003437j:plain

濃尾平野が一望できる

遺構は曲輪、石垣、土塁などなど

 

ココで頭痛がピークに

朝の段階で薬は飲んでましたが歩くのもシンドイ状況

ロープウェイで下山してそのまま少し休む

 

多少良くなったタイミングで近くの快活へログイン

f:id:otoha_ara4:20211211003446j:plain

本気でムリすれば予定してた郡上八幡まで行けそうでしたが無理は禁物と判断しました

まだ15時頃でしたがこのまま頭痛と戦いながら就寝

 

歩くのもシンドイようなレベルなのは凄い久々

寝袋を箱から出して来てガッツリ寝ました

汗かきまくったら夜中にはスッキリ出来てました

 

明日は

郡上八幡城→苗木城→岩村城→行ければ美濃金山城

の予定です

 

本日のリザルト

距離

35,666.0km→35,707.6km 41.6km

支出

快活 3,410円

大垣城 入城 100円

大垣城 御城印 800円

ロープウェイ 1,100円

岐阜城 入城 200円

岐阜城 御城印 300円

 

計 5,910円

 

ではまた!