アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周143日目 11/26

こんにちは、音羽です。

143日目が終了しました。

 

一気に和歌山を南下します!

 

この日もいつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211130210721j:plain

 

最初に訪れたのが、100名城の和歌山城

f:id:otoha_ara4:20211130210739j:plain

早速中へ

f:id:otoha_ara4:20211130210828j:plain

f:id:otoha_ara4:20211130210750j:plain

前来た時は御城印なかった(非公式のが目の前の茶屋にあった)んだけどいつの間に出来たんだ?

んで天守

f:id:otoha_ara4:20211130210854j:plain

紀州徳川家のお城なので色々凄い

暴れん坊将軍のおうち

動物園が入っていいのかよくわからず

遺構は石垣・堀・庭園・門などなどいっぱい

 

んでこの後、日前神宮・国懸神宮へ

f:id:otoha_ara4:20211130211149j:plain

f:id:otoha_ara4:20211130211159j:plain

紀伊の国の一の宮です

実はココは

f:id:otoha_ara4:20211130211211j:plain

撮影禁止な神社です

参拝して御朱印をいただきました

神聖な空気がすごくてこっそり撮影なんてする気になれんかった

御朱印は書置きのみです

 

駐車場に戻って出発準備していると、以前日本一周された方から声を掛けられ激励と飴ちゃんを頂いちゃいました

f:id:otoha_ara4:20211130211220j:plain

ありがとうございます

 

んでこの後、伊太木曾神社へ

f:id:otoha_ara4:20211130211238j:plain

f:id:otoha_ara4:20211130211257j:plain

ここも紀伊の国の一の宮です

さっそく参拝

f:id:otoha_ara4:20211130211248j:plain

なかなかに重厚感のある雰囲気

ちょっと階段上がって参拝するのに勇気がいるかんじ

御朱印は直書きしていただけました

 

さて、ここから少しロングライド

一気に南下しますよ

約4時間半走り続けて

f:id:otoha_ara4:20211130211312j:plain

潮岬!

本州最南端です

f:id:otoha_ara4:20211130211943j:plain

これで・・・日本10極制覇や!

 

で本州4端を振り返ると

北:大間崎

f:id:otoha_ara4:20210820205454j:plain

早朝(夜明け)

 

東:魹ヶ崎

f:id:otoha_ara4:20210823204943j:plain

夕方(日暮れ前)

 

西:毘紗の鼻

f:id:otoha_ara4:20210922224707j:plain

早朝

 

南:潮岬

f:id:otoha_ara4:20211130211312j:plain

夕方(日暮れ後)

 

なんというか極端だよなぁ・・・

 

んで証明書を貰おうと思い近くを検索するも1か所以外閉まってた

なのでその一か所に行って

f:id:otoha_ara4:20211130212004j:plain

げっつ!

 

んで新宮まで走ってホテルに入りこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20211130212016j:plain

まさか缶チューハイだけで寝落ちするとは思ってもいなかったさ

 

一気に和歌山を南下しましたが、この辺りはホントに魔境なのですよ

ネカフェ系はないし宿泊施設も全然ない

このホテルに泊まれたってだけでラッキーなくらい

この先も全然宿泊施設がないので結構困るんよね

 

明日は

新宮城→熊野本宮大社赤木城鬼ヶ城→伊勢入り

な予定です

 

本日のリザルト

距離

34,167.5km→34,419.8km 252.3km

支出

快活 3,000円

和歌山城 入城 410円

和歌山城 御城印 300円

日前神宮・国懸神宮 参拝御朱印 500円

伊太木曾神社 参拝御朱印 600円

水分晩飯朝他 2,228円

 

計 7,038円

 

ではまた!