アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周148日目 12/1

こんにちは、音羽です。

148日目が終了しました。

 

昨日で奈良県入りですよ

少しずつ終わりが近付いてきた感じ

 

この日もいつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211206221404j:plain

朝寒くて嫌になるわ

 

最初に訪れたのが、100名城の高取城(61番)です

f:id:otoha_ara4:20211206221437j:plain

さっそく登山開始

f:id:otoha_ara4:20211206221450j:plain

なかなかに登るの大変

f:id:otoha_ara4:20211206221500j:plain

f:id:otoha_ara4:20211206221519j:plain

流石三大山城や広いで

石垣と落ち葉いいねぇ

f:id:otoha_ara4:20211206221529j:plain

んでてっぺん

f:id:otoha_ara4:20211206221538j:plain

f:id:otoha_ara4:20211206221549j:plain

木に囲まれてて景色は見えにくい

f:id:otoha_ara4:20211206221604j:plain

登るのに結構大変ですがいいお城

遺構は石垣、堀、井戸などいっぱいです

ココは車だと一番下にしか車が停めれないので2輪がオススメ

途中から登れる

 

んでこの後、信貴山

f:id:otoha_ara4:20211206221706j:plain

このお寺に来るのにアホなナビが林道から歩けとか指示してて迷った

GoogleMapマジで頭悪い・・・だからGoggleなんて言われるんや

早速登山

張り子の虎に見送られながら登る

f:id:otoha_ara4:20211206221715j:plain

f:id:otoha_ara4:20211206221725j:plain

途中

金剛組の現場を見つけて

そいや世界最古の会社じゃなかったっけ?

1,500年くらい続いててどっかに吸収されたけど名前は残すとかやってたような・・・

f:id:otoha_ara4:20211206221735j:plain

なんかちょっと嬉しい

んで山頂

f:id:otoha_ara4:20211206221744j:plain

景色ええね

f:id:otoha_ara4:20211206221754j:plain

よきよき

ここは名城には入ってないけどちょっと来てみたかった

松永弾正久秀くんが古天明平蜘蛛と共に自爆したとか信長くんより先に天守閣作っていた説とか色々伝説のあるお城ですよ

遺構は曲輪、空堀、土塁などなど

 

んでこの後、大阪の忘れ物の為に一度大阪市内へ

ここが一番大阪に近かったからこのタイミングしかないなって

んで忘れ物が

f:id:otoha_ara4:20211206221804j:plain

このビル

とある会社さんの自社ビルですよ

f:id:otoha_ara4:20211206221823j:plain

そう・・・とある会社さん

まぁ内覧とか予約してないし突撃するのもアレなので外から拝んで写真撮って撤退

感謝の気持ちで頭だけ下げてきました

f:id:otoha_ara4:20211206221831j:plain

はにほー

 

んで奈良市内に戻り

大和郡山城へ

f:id:otoha_ara4:20211206221846j:plain

閉まってた・・・

まぁしゃぁない

 

少し時間ができたのでオイル交換にレッドバロン

f:id:otoha_ara4:20211206221855j:plain

交換中に店内散策

f:id:otoha_ara4:20211206221908j:plain

SB値段上がってるなぁ

 

金あったらちょっと欲しかった

f:id:otoha_ara4:20211206221916j:plain

f:id:otoha_ara4:20211206221925j:plain

今のドラスタに乗ってなくてバイク何買うか悩んでたら欲しかったな

 

んで無事交換が終わったので快活に入りこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20211206221934j:plain

 

大阪に一度行ったせいで対して回れんかった

まぁしゃぁないね

 

明日は

リベンジの大和郡山城→平城宮跡春日大社→水口城→彦根入り

の予定です

奈良脱出や

 

本日のリザルト

距離

35,053.1km→35,196.4km 143.3km

快活 2,750円

高取城 御城印 300円

信貴山城 御城印 600円

レッドバロン 640円

水分タバコ他 1,594円

 

計 5,884円

 

ではまた!