アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周136日目 11/19

こんにちは、音羽です。

136日目が終了しました。

 

いいんだか悪いんだかよくわからん日でしたよ

体調的な意味でね

 

この日は朝6時半頃出発予定で段取り組んでたのですが、前日の9時頃には寝落ち

エアコン炊いてたとはいえTシャツとパンツのみで布団もかけずに寝てたせいか

朝4時に起きた時には激しい頭痛と吐き気・全身のダルさが襲ってきてました

とりあえず布団に入って寝直しましたが6時の時点で体調は変わらず

結局チェックアウトの10時頃になって頭痛と吐き気は治りませんでした

 

なんとか無理にチェックアウトした所でフォロワーの突撃

先日津山城って逆凸したフォロワーさんが凸に来てくれてました

僕が展望台に行くのを前日に話してましたが彼は展望台に行ってたそうです

申し訳ない・・・行けなくて

 

(出発前の写真撮ってませんでした)

 

そんな感じで合流したので一緒に竹田城

f:id:otoha_ara4:20211122210449j:plain

駐車場まで行ってそこからバスで中腹まで

バス降りたら20分くらいの歩き

f:id:otoha_ara4:20211122210509j:plain

ずいずい歩いて城跡の中へ

f:id:otoha_ara4:20211122210520j:plain

団体さんの後ろを歩いて

f:id:otoha_ara4:20211122210529j:plain

登頂

ココからの景色は

f:id:otoha_ara4:20211122210538j:plain

よかやんけ

f:id:otoha_ara4:20211122210547j:plain

石垣がいい感じ

f:id:otoha_ara4:20211122210556j:plain

中は一方通行なので自然とそのまま降りてくる形に

歩いて汗かいたので

f:id:otoha_ara4:20211122210606j:plain

ライダーの主食

 

この辺りで頭痛と吐き気は感じなくなってた

 

下山後丁度いい時間だったので

一緒にお昼

f:id:otoha_ara4:20211122210632j:plain

但馬牛の焼肉定食!

めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

肉の量考えたらご飯足りない

肉がめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

 

食べ終わったら少しまったりして次へ

2か月前のリベンジ福利山城

f:id:otoha_ara4:20211122210713j:plain

2か月前に来た時は緊急事態宣言中だったから入れんかった

 

んで天守

f:id:otoha_ara4:20211122210722j:plain

f:id:otoha_ara4:20211122210735j:plain

ええね

スタンプも押せたし満足

 

この後、テールランプが切れてたのでレッドバロン

f:id:otoha_ara4:20211122210743j:plain

ものの20分で交換終了

助かりました

 

ココでフォロワーさんとのツーリング終了タイムに

お互いの無事といつかまた会うとお話して解散

f:id:otoha_ara4:20211122210928j:plain

色々ありがとうございました!

また会いましょう!

 

そして福知山にネカフェがないことに気付く

明日篠山とか行きたいけど泊まれる所ないじゃん

明日の予定を考え神戸まで走ることに

 

なんとか神戸北の快活まで走ってログインしてこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20211122210937j:plain

朝から体調最悪だし雲海とかそんなレベルの話じゃなかったよ

まぁ途中から回復してきたからよかったけどさ

 

明日は

丹波篠山城→黒井城→出雲大神宮京都市内入り

な予定です

 

本日のリザルト

距離

33,491.4km→33,638.7km 147.3km

支出

竹田城バス 160円

竹田城 入城 500円

竹田城 御城印 300円

竹田城 ソフト 300円

但馬牛焼肉定食 1,690円

福知山城 御城印 600円

レッドバロン 1,220円

水分 390円

 

計 5,010円

 

ではまた!