アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周128日目 11/11-修正済-

こんにちは、音羽です。

128日目が終了しました。

 

2日連続でネット環境がないので簡単に書いて後日修正します

修正しました

 

この日で高知県から徳島県に入りました

 

この日もいつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211117223623j:plain

 

最初に訪れたのが、かずら橋手前の小便小僧です

f:id:otoha_ara4:20211117223911j:plain

 

すごい所に作ったもんだ

f:id:otoha_ara4:20211117224032j:plain

f:id:otoha_ara4:20211117224007j:plain

なんか小便小僧より景色の方に目が行ってる

 

そして祖谷渓のかずら橋へ

f:id:otoha_ara4:20211117224104j:plain

 

んで渡る

f:id:otoha_ara4:20211117224139j:plain

わっさわっさ揺らして遊んでたら後ろにいたおじいさんに怒られた

 

景色

f:id:otoha_ara4:20211117224207j:plain

f:id:otoha_ara4:20211117224223j:plain

よきよき

案外怖くなくて、もうちょっと怖いかと思ってた

ゆっくり歩いた方が怖い感じ

 

んでこの後、奥祖谷の二重かずら橋へ

f:id:otoha_ara4:20211117224238j:plain

 

なん・・・だと・・・

f:id:otoha_ara4:20211117224250j:plain

普通にかずら橋楽しんだ後だし、こっちはコレがメインだったのに

 

仕方ないのでかずら橋だけまた楽しむ

男橋

f:id:otoha_ara4:20211117224304j:plain

f:id:otoha_ara4:20211117224330j:plain

 

女橋

f:id:otoha_ara4:20211117224351j:plain

f:id:otoha_ara4:20211117224452j:plain

これはこれでええね

 

さて、この辺りは魔境と言うべきか宿泊施設があまりない

ココから徳島市内まで2時間以上かかるので早めに脱出

この先は酷道と呼ばれる危険な道路なので明るいうちに脱したい

急いで出発

 

徳島市内までの道中に気になる物を発見

f:id:otoha_ara4:20211117224515j:plain

遠くに見える山

 

f:id:otoha_ara4:20211117224526j:plain

雪ちゃんじゃないですかね

実はこの前日にもうちょい西のUFOラインって山道の所で雪が降ってたんですよ

なのでこっちも降ったんではないかと

雪ちゃんかぶってるのは剣山かな?

 

寒い寒いと半べそかきながら走ること2時間半

徳島市内に到着

徳島と言ったら徳島ラーメンの東大よね!ってことで

f:id:otoha_ara4:20211117224537j:plain

 

冷えた体を温めるんじゃ!

f:id:otoha_ara4:20211117224547j:plain

f:id:otoha_ara4:20211117224557j:plain

めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

生卵1個入れたけどスープが結構濃くて御飯がススムくんでした

人によっては2個入れないとキツイかも

いやでもうまうまですわ

 

あったまって満足したので、このまま快活に入ってこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20211117224607j:plain

 

なんとか魔境部分を明るいうちに突破できてよかった

枯葉が道路に絨毯作っていて石がゴロゴロ落ちてるから暗いと見えなくて事故るわ

あの時間に出て正解だった

 

明日は

上一宮大栗神社→阿波一宮城→徳島城→勝瑞城

の予定です

 

本日のリザルト

距離

32,201.4km→32,428.2km 226.8km

支出

快活 高知 2,640円

かずら橋 550円

二重かずら橋 550円

東大 1,090円

水分他 230円

 

計 5,060円

 

ではまた!