アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周110日目 10/24

こんにちは、音羽です。

110日目が終了しました。

 

一度来てみたかった奄美大島です!

 

この日はお高いホテルからスタートです

f:id:otoha_ara4:20211028001547j:plain

久しぶりの雨ですよ

出雲以来の雨の中走行です

9/18日からなので1か月以上カッパ着てないって事なのね

今までは出発前には上がってたり、夜中だけ雨なパターンでしたので久々です

 

とりあえずチェックアウトギリギリの時間に出発

f:id:otoha_ara4:20211028001600j:plain

 

以前勤めてた会社の後輩が奄美大島出身だったので

連絡を取ってオススメのお店を聞き出す

奄美大島と言ったら鶏飯だしね

 

んでオススメされたお店

f:id:otoha_ara4:20211028001740j:plain

ひさ倉さん

 

早速注文

f:id:otoha_ara4:20211028001749j:plain

f:id:otoha_ara4:20211028001757j:plain

めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

アゴと鯖節(かな?)の出汁がめちゃくちゃ濃くて少ししょっぱいんだけど

それがご飯や錦糸卵・薬味と合わさると丁度いい感じにマイルドに

さらに鶏肉と椎茸からも出汁がでるから旨味が濃厚な感じになって

めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

ご飯と出汁はお代わり自由なので、おひつで3杯と出汁2杯お代わりしてしまった

 

この後、近くのハートロックへ

f:id:otoha_ara4:20211028001807j:plain

 

ここは砂浜と岩場の混合な海岸で

f:id:otoha_ara4:20211028001818j:plain

こんな岩場と

f:id:otoha_ara4:20211028001837j:plainこんな砂浜が

 

天気が良ければ綺麗だったろうに

 

この後、後輩から大浜海浜公園をオススメされたので行ってみることに

f:id:otoha_ara4:20211028001940j:plain

小さい博物館と海水のプールがある公園です

 

博物館に入ってみることに

入って目の前に

f:id:otoha_ara4:20211028001949j:plain

これは笑った

 

中は色々工夫を凝らした展示物があり

f:id:otoha_ara4:20211028001958j:plain

小さい子でも楽しめるように考えられた作りでした

いや、小さい子向けな感じが結構した

Tシャツは少しお高めなお値段してたのでステッカーで誤魔化し

f:id:otoha_ara4:20211028002006j:plain

 

後輩がオススメしてくれたのは海水プールの方なんですが

水着ないし・・・レンタルも買うのも高いし・・・そもそも入場料が高いし

申し訳ないが諦めで

 

公園の海

f:id:otoha_ara4:20211028002015j:plain

 

そして公園には別れを告げ、海岸沿いを走ってみることに

 

その道中

f:id:otoha_ara4:20211028002117j:plain

徳浜の岸壁なる所に

 

地震によってできた地形だそうで、晴れたときは奄美ならではの景色が見れたそう

 

f:id:otoha_ara4:20211028002127j:plain

f:id:otoha_ara4:20211028002137j:plain

 

そして展望台から出ようとした時に、地元人らしきおっちゃんに声を掛けられ少し立ち話すると、激励とおミカンをいただきました

ありがとうございます!

f:id:otoha_ara4:20211028002146j:plain

 

そして、フェリーターミナルに戻り乗船券と晩飯他を購入

f:id:otoha_ara4:20211028002154j:plain

 

んで乗船

f:id:otoha_ara4:20211028002203j:plain

 

寝床を確保してこの日は終了です

f:id:otoha_ara4:20211028002213j:plain

 

明日の朝には鹿児島に到着です

本土に戻ってきたで!!

 

明日は

天気次第で志布志都井岬あたりまで行きたいな

 

本日のリザルト

距離

記録忘れました!

支出

鶏飯 1,650円

奄美海洋展示館 500円

ステッカー 700円

晩飯タバコ水分他 2,180円

フェリー 11,880円

 

計 16,910円

 

ではまた!