アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周98日目 10/12-修正済-

こんにちは、音羽です。

98日目が終了しました

 

例のごとく先に報告だけ書いて後日修正します。

修正しました

 

この日は

いつも通りの快活からスタートです

f:id:otoha_ara4:20211016205809j:plain

 

今日は船が出るっぽい!

なので観光しながら鹿児島市内に戻ります!

 

まずは指宿にフェリーで渡る

f:id:otoha_ara4:20211016205833j:plain

某番組の西日本制覇で大泉さんとミスターが乗った船やで!

佐多岬ゴールのはずが指宿に変わってこの船に乗ったんよなぁ

 

ちなみに佐多岬方面は

f:id:otoha_ara4:20211016205844j:plain

怪しげな雲なので逃げて正解だった気がする

 

そして指宿についたので

砂蒸しに

f:id:otoha_ara4:20211016205858j:plain

ここで生き埋めにあってきます

 

生き埋め会場

f:id:otoha_ara4:20211016205913j:plain

この屋根の下

 

早速入館して着替える

f:id:otoha_ara4:20211016205929j:plain

おデブやなぁ

 

ちなみにこの先の砂蒸し会場は撮影禁止です

 

で、汗かいたんでお昼

f:id:otoha_ara4:20211016205937j:plain

特製黒豚ラーメン

めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

もやしが生のラーメンって鹿児島で2軒目だけど鹿児島ラーメンて生もやしなの?

それ以外はラーメンもチャーシューもめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

 

この後、JRの日本最南端駅へ

f:id:otoha_ara4:20211016210006j:plain

これで駅も4極制覇や!

もともとの目的ではなかったけどこれはこれで嬉しい気がする

f:id:otoha_ara4:20211016210022j:plain

あれ、佐世保・・・?

最西端のたびら平戸口は私鉄でしたね

佐世保駅行ってないや

f:id:otoha_ara4:20211016210035j:plain

開聞岳は今日もかっこいい

 

そしてもいっこの最南端駅へ

f:id:otoha_ara4:20211016210058j:plain

枕崎駅

始発・終点の最南端駅です

f:id:otoha_ara4:20211016210130j:plain

始発執着駅だと稚内駅の最北端しか行ってないし

残りは根室佐世保かな?

まぁ目標でもないからヨシッ!

 

その後、沖縄行きのフェリー乗り場へ

チケット買えたで

f:id:otoha_ara4:20211016210203j:plain

まぁ予約してなかったし、欠航が続いてたんでタコ部屋しか空いてなかったですけどね

 

で乗船

f:id:otoha_ara4:20211016210153j:plain

 

ココをキャンプ地とする!

f:id:otoha_ara4:20211016210211j:plain

 

船内散策

f:id:otoha_ara4:20211016210219j:plain

桜島とはしばらくお別れ

 

オリオンビール

f:id:otoha_ara4:20211016210229j:plain

 

船内の食堂が開いたので晩飯

f:id:otoha_ara4:20211016210238j:plain

カツカレー

 

まぁこれ以外やることがないのでこのまま終了です

明日はほぼほぼ船内で終了ですね

 

ついに日本の端っこ制覇に向けて動き出しました!

 

本日のリザルト

距離

28,652.3km→28,786.3km 134.0km

支出

快活 鹿屋 2,280円

鹿屋フェリー 1,800円

砂蒸し 1,300円

黒豚ラーメン 980円

沖縄フェリー 人間バイク 22,840円

カツカレー 900円

水分他 935円

 

計 31,035円

 

ではまた!