アラフォーおっさんがDS250で日本一周に挑戦してみた

2021年7月から日本一周に挑戦する予定です

日本一周92日目 10/6-修正済-

こんにちは、音羽です

92日目の報告です

 

この日も快活スタートです

f:id:otoha_ara4:20211010210313j:plain

 

屋久島行きのフェリー

f:id:otoha_ara4:20211010210327j:plain

往復券購入

f:id:otoha_ara4:20211010210335j:plain

乗船!

 

~バイクをフェリーに乗せる時の注意~

人間の乗船券とバイク用の乗船券は別管理になってるので

バイク用の乗船券を買って船に乗せる→いったん降りて人間用の乗船券を買う

といった流れになってました

(先に人間用の券を買っていればいいですが、当日買おうとすると販売時間が遅いため、1度下りないと買えません。車・バイクの券だけ販売時間が早いです)

車は車と人間の乗船券は一緒に購入することができますが、バイクだけできない不便な形です

僕自身フォロワーさんのツイート見てなきゃ乗せられなかったかもしれないくらい案内もないし分かりにくいので注意が必要です

 

船から見える桜島は逆光でした

f:id:otoha_ara4:20211010210342j:plain

f:id:otoha_ara4:20211010210350j:plain

 

乗る前に仕事で屋久島に行くっておっちゃんに声を掛けられる

激励をいただいてお別れ

 

んで出航

航海時はほぼほぼ寝てました

 

着岸手前で起きて外を見ると

f:id:otoha_ara4:20211010210358j:plain

うっすらと見えてきた

 

そして着岸

f:id:otoha_ara4:20211010210406j:plain

船の上からでも海が綺麗ってわかる

 

このまま屋久島一周しながら写真撮りまくって

 

最初に訪れたのが、屋久島大社

f:id:otoha_ara4:20211010210426j:plain

f:id:otoha_ara4:20211010210417j:plain

地域の氏神様かと思ったら違ったみたい

港のすぐ近くにあるらしい・・・通り過ぎてた

参拝して直書きの御朱印をいただきました

 

そして近くの海が見えそうな公園へ

f:id:otoha_ara4:20211010210434j:plain

空も海も青さが違う

すごい綺麗

f:id:otoha_ara4:20211010210443j:plain

この公園でまた別のおっちゃんに話しかけられる

仕事で来てる人で、ちょうど島の反対側にある砂浜が綺麗だと教えてもらいました

 

なのでソコに向かい走る

その道中になんか広い駐車場があったので一旦停まり

f:id:otoha_ara4:20211010210500j:plain

存在感ありすぎてずっと視界に入ってくる

なんか早く来いってアピールされてるみたい

 

そしてまた走り出すと

f:id:otoha_ara4:20211010210545j:plain

黄昏てるベンチ発見

 

てかココ

f:id:otoha_ara4:20211010210556j:plain

いい感じに綺麗

 

そのまま走ると森の中へ

屋久

f:id:otoha_ara4:20211010210612j:plain

こいつら慣れすぎてて横を通っても逃げない

見てるだけ

 

森の中からたまーに

f:id:otoha_ara4:20211010210620j:plain

海が覗ける

 

そしてオススメされた砂浜に到着

f:id:otoha_ara4:20211010213836j:plain

 

ココは

f:id:otoha_ara4:20211010210655j:plain

f:id:otoha_ara4:20211010210647j:plain

f:id:otoha_ara4:20211010210638j:plain

いい感じに綺麗

ウミガメの産卵の保護地区なので綺麗に保たれてます

ラムサール条約で守られてる砂浜

よきよき

 

この後、今日の寝床へ

f:id:otoha_ara4:20211010210735j:plain

f:id:otoha_ara4:20211010210744j:plain

日本一周勢御用達のとまり木さん

 

到着して姉さんに挨拶したら飯を買いに外へ

オススメされたお店

f:id:otoha_ara4:20211010210751j:plain

ここは

f:id:otoha_ara4:20211010210759j:plain

屋久鹿が食べれるとな

 

んで注文したのが

f:id:otoha_ara4:20211010210807j:plain

屋久鹿のピザ

ピザをオススメされたからね、食わない選択肢はないよね

臭みはないし肉は柔らかいし旨味強いし

めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

 

そんな感じでこの日は終了です

 

明日は

縄文杉目指して歩きまくります!

 

本日のリザルト

距離

28,039.7km→28,161.0km 121.3km

支出

往復乗船券 9,900円

バイク乗船券 2,700円

ピザ 1,800円

翌日の食料 539円

 

計 14,939円

 

ではまた!